7月23日(水)発売の『ViVi』2025年9月号に掲載される「ViVi国宝級イケメンランキング 2025年上半期」が発表され、「NETViVi」にて、全順位が公開されました。
【NOW部門】第1位 道枝駿佑(なにわ男子)
NOW部門の第1位に輝いたのは2022年上半期の第1位獲得以来、3年ぶりの返り咲きとなった、なにわ男子の道枝駿佑さんでした。多数のCM出演に加え、今年の上半期には日曜劇場「キャスター」での大人びた演技も話題になりました。中国や韓国をはじめ、世界中からの投票も集まり、見事に殿堂入りを果たしました。
ようやくといった感じです。ファンの方に負担をかけてしまうので、僕は自分から1位を取りたいとはあまり言いたくなくて。でも、皆さんがずっと支えてくれていたのは知っていましたし、(松村)北斗君や目黒(蓮)君が殿堂入りしていく中、先輩たちに一歩追いつけた気がして、それはすごく嬉しいです!
(『ViVi』2025年9月号より)
『ViVi』2025年9月号の誌面インタビューでは、メンバーやファンへの想い、そして殿堂入りに至るまでの3年間に考えていたことを赤裸々に語っています。また、今回の殿堂入りを記念して、9月22日(月)発売の『ViVi』11月号の特別版表紙も飾ります。
NOW部門
第1位 道枝駿佑(なにわ男子)
第2位 佐藤勝利(timelesz)
第3位 萩原利久
第4位 松田元太(Travis Japan)
第5位 高橋文哉
第6位 尾崎匠海(INI)
第7位 髙橋海人(King & Prince)
第8位 本田響矢
第9位 K(&TEAM)
第10位 川西拓実(JO1)
第11位 宮世琉弥
第12位 ジェシー(SixTONES)
第13位 山下幸輝
第14位 綱啓永
第15位 ラウール(Snow Man)
第16位 豊田裕大
第17位 樋口幸平
第18位 増子敦貴(GENIC)
第19位 小波津志(PSYCHIC FEVER)
第20位 浮所飛貴(ACEes)
【NEXT部門】第1位 柏木悠(超特急)
いつしか「この部門に入ったら必ず売れる」と言われるようになった22歳以下のニューカマーの登竜門・NEXT部門。見事首位に輝いた柏木さんは2022年、メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急に最年少メンバーとして加入しました。2025年はグループとしてアリーナツアーの実施、個人ではドラマでの好演が話題になり、大活躍の上半期となりました。
・20代の柏木悠はどうなりますか?
「10代はかわいい5割、かっこいい2割、面白い3割だったので、20代は、かわいい3割、かっこいい3割、面白い4割で行かせてください! 立場が人を作る、ではないですけど、せっかく1位になれたので、僕もみんなと肩を並べられるような、素晴らしい人間になりたいです。」
・メンバーにはなんと伝えますか?
「1位をいただけたので、焼肉に連れていってほしいなー。(草川)タクヤくんなら連れてってくれるかな(笑)?」
(『ViVi2025年9月号より』)
NEXT部門
第1位 柏木悠(超特急)
第2位 松田迅(INI)
第3位 作間龍斗(ACEes)
第4位 杢代和人(原因は自分にある。)
第5位 浜川路己(ROIROM)
第6位 HARUA(&TEAM)
第7位 岩瀬洋志
第8位 YU(NEXZ)
第9位 野村康太
第10位 RAN(MAZZEL)
第11位 織山尚大(少年忍者)
第12位 伊藤圭吾(龍宮城)
第13位 川口蒼真(KID PHENOMENON)
第14位 阿達慶(ジュニア)
第15位 森愁斗(BUDDiiS)
【ADULT部門】第1位 中島健人
ADULT部門で第1位に輝いたのは、ソロアーティストとしても躍進を続ける中島健人さん。インタビューでは、30代のオトナとしての魅力や、「ViVi国宝級イケメン」に対する想いも語られています。
この名誉あるランキングで1位を獲ることは実は8年越しの念願だったので、ViVi嬉しかった(笑)
(『ViVi2025年9月号より』)
ADULT部門
第1位 中島健人
第2位 松村北斗(SixTONES)
第3位 菊池風磨(timelesz)
第4位 志尊淳
第5位 岡田将生
第6位 末澤誠也(Aぇ! group)
第7位 渡辺翔太(Snow Man)
第8位 草川拓弥(超特急)
第9位 藤井流星(WEST.)
第10位 澤本夏輝(FANTASTICS)
『ViVi』2025年9月号誌面では本田響矢さん、浜川路己さんも登場!
左:本田響矢、右:浜川路己
©講談社 ViVi2025年9月号
道枝さん、柏木さん、中島さんに加え、『ViVi』2025年9月号の誌面ではNOW部門、NEXT部門にランクインされた方のピックアップ・インタビューと撮り下ろしも掲載されています。NOW部門から本田響矢さん、NEXT部門からはROIROMの浜川路己さんが登場します。
掲載誌はこちら