人と本や本屋さんとをつなぐWEBメディア「ほんのひきだし」

人と本や本屋さんとをつなぐWEBメディア「ほんのひきだし」

  1. HOME
  2. ニュース
  3. ランキング
  4. ゲームですべてが決まる世界「ディスボード」に、空気を読まない魔王がやって来た!?『ノーゲーム・ノーライフ』最新12巻が急上昇|週間文庫ランキング(2023年3月7日調べ)

ゲームですべてが決まる世界「ディスボード」に、空気を読まない魔王がやって来た!?『ノーゲーム・ノーライフ』最新12巻が急上昇|週間文庫ランキング(2023年3月7日調べ)

今回の文庫ランキングの第1位と第2位は前回と変わらず、『ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編』第9巻『薬屋のひとりごと』第13巻でした。

第3位は、浅田次郎さんの『流人道中記』上巻がランクアップ、下巻は第6位となりました。口も態度も悪いろくでなしの主人公・玄蕃が、時折見せる武士の鑑のような所作で、道中で行き会う抜き差しならぬ事情を抱えた人々が、その優しさに満ちた機転に救われていく物語です。

第5位は、前回より大幅ランクアップした『ノーゲーム・ノーライフ』第12巻。ゲームですべてが決まる世界「ディスボード」を舞台にした物語で、過去にはTVアニメ化もされ、累計発行部数は600万部を突破している人気シリーズです。

ゲームで全てが決まる世界【ディスボード】――この世界に来て気づけば一年が過ぎていた空と白。世界が二分され全面衝突も秒読みの中、有効な対策を見出せずにいる空達の前に突如、空気を読まず妖魔種――そして『魔王』が現れる!

「くぁ~はっはっは!! 怖れ戦き震えよ勇者一行! ついに我ら魔王軍が世界を滅ぼす時が来たのだッ!!」
「世界滅ぼすにしても今じゃねぇだろ空気読めよ空気を!」

――果たして、特に勇者の使命に目覚めたわけでもない空達は、攻略不可能とされる超難関ダンジョン『魔王の塔』に向かい、“希望”のみを武器に絶望と戦うことに――!?

(KADOKAWA公式サイト『ノーゲーム・ノーライフ(12)』より)



 

文庫売上ランキング トップ10

※日販調べ。
※トップ10のみ前回との順位比較を記載。★印は集計期間中(2023年2月27日~3月5日)に発売された新刊です。

 

第11位~第20位

 

第21位~第30位

 

前回のランキングを見る

『ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編』最新9巻が第1位に初登場|週間文庫ランキング(2023年2月28日調べ)