人と本や本屋さんとをつなぐWEBメディア「ほんのひきだし」

人と本や本屋さんとをつなぐWEBメディア「ほんのひきだし」

  1. HOME
  2. ニュース
  3. ランキング
  4. 『ONE PIECE』25年にわたるグッズの歴史を特集した『ONE PIECE magazine Vol.16』が第1位に初登場|週間ベストセラー(2023年3月7日調べ)

『ONE PIECE』25年にわたるグッズの歴史を特集した『ONE PIECE magazine Vol.16』が第1位に初登場|週間ベストセラー(2023年3月7日調べ)

今回の総合ランキング第1位は、3月2日(木)に発売された『ONE PIECE magazine Vol.16』でした。25年にわたって発売されたグッズを特集したもので、フィギュア、カード、雑貨、ゲームなどのジャンルごとに、膨大な写真とともにグッズの歴史を振り返っています。また、尾田栄一郎さんが描き下ろした“夢の一枚”として、「もしもヤマトがワノ国一番の花魁だったら」のイラストなども掲載されています。

第2位は、前回と同じく『安倍晋三 回顧録』で、第3位は前回第1位だった『プロ野球カラー名鑑 2023』でした。第5位には、日向坂46を卒業した宮田愛萌さんの小説集『きらきらし』が初登場しました。宮田さんが愛読する『万葉集』から想像を膨らませて執筆した5つの物語と、それを元に撮影した万葉の都・奈良への旅などが収録されています。

そのほか、ジャニーズのメンバーが表紙を飾ったムックが続々とランクインしました。第6位はAぇ! group、関西ジャニーズJr.の末澤誠也さんが表紙の『関西ウォーカー 2023春』、第7位は『Seventeen Spring 2023 目黒蓮表紙版』、第11位はAぇ! groupのメンバーが表紙の『CHEER Vol.31』、第13位にはKAT-TUNが表紙の『TV GUIDE Alpha EPISODE LLL 』がそれぞれ初登場しました。



 

週間総合ランキングTOP20

※ランキングについて※
・調査期間:2023年2月27日~3月5日 日販調べ
・★印は、調査期間内に発売された新刊です。

 

第11位~第20位