今回の総合ランキングでは、東野圭吾さんの『魔女と過ごした七日間』が前回の第2位からランクアップしました。映画化もされた『ラプラスの魔女』に連なるシリーズ作で、東野さんの著作100作目にあたる作品です。
「あたしなりに推理する。その気があるなら、ついてきて」
不思議な女性・円華に導かれ、父を亡くした少年の冒険が始まる。
(KADOKAWA公式サイト『魔女と過ごした七日間』より)
第2位には、『2023 MLB選手名鑑』が初登場しました。先日行なわれたWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)において日本とアメリカが決勝戦で劇的な試合をし、メジャーリーグへの関心がさらに高まっている中でのランクインです。
そのほか、ランキング集計期間中に発売された新刊では、第6位に『異世界ゆるり紀行』第14巻、第9位に講談社青い鳥文庫の『探偵チームKZ事件ノート 君にキュンキュン ピンクのハートは知っている』が初登場しました。『異世界ゆるり紀行』は、神のミスによって命を落としてしまった青年・タクミが、双子のアレンとエレナを育てながら冒険する物語。第14巻では、双子の誕生日パーティーを開くことになるのですが、欲しいものを聞いたところ、思わぬ答えが返ってきます。
週間総合ランキングTOP20
※ランキングについて※
・調査期間:2023年3月20日~3月26日 日販調べ
・★印は、調査期間内に発売された新刊です
第11位~第20位
前回のランキングを見る
人気グループYouTuberの「Repezen Foxx」の『DJふぉいフォトエッセイ 「#チラ裏」』が初登場第1位に|週間ベストセラー(2023年3月22日調べ)