人と本や本屋さんとをつなぐWEBメディア「ほんのひきだし」

人と本や本屋さんとをつなぐWEBメディア「ほんのひきだし」

  1. HOME
  2. ニュース
  3. その他
  4. TBSアナウンサー・田村真子の1stフォトエッセイ『陽がのぼるほうへ』が重版

TBSアナウンサー・田村真子の1stフォトエッセイ『陽がのぼるほうへ』が重版

アイキャッチ

2025年8月に刊行された、TBSアナウンサー・田村真子さんの1stフォトエッセイ『陽がのぼるほうへ』の重版がこのほど決まりました。

田村真子

(撮影=藤本和典)

田村真子さんがカルチャー誌『Quick Japan』と公式Webメディア「QJWeb」で毎月掲載していたエッセイ連載に、書籍オリジナルコンテンツを加えた自身初となるフォトエッセイです。

連載原稿のほか、書き下ろし原稿を加えた15篇のエッセイと、60ページ以上の大ボリュームのフォトストーリー、さらに親友・近藤千尋さんとの対談インタビューや連載写真のフォトアルバムで構成されています。

情報番組「ラヴィット!」のMCを務める朝の顔として人気を集め、2024年、2025年の「好きな女性アナウンサーランキング」では連覇を達成するなど、老若男女の視聴者から愛される田村さんの、どこまでも明るく飾らないポジティブな魅力が詰まった一冊です。

 

【田村真子さんのコメント】

重版のお話を聞いてまず私自身もビックリしましたし、率直にうれしかったです。
本当に読んでくださった方に感謝です。5年間、毎朝「ラヴィット!」で仕事をしている人がどんなことを考えてどういう生活をしているのかを知っていただける一冊になっていると思うので、この重版の機会に興味本位でも手にとっていただけたらうれしいです。
いま20代でがんばっている方々やこれから新社会人になる方々にも読んでいただけたら、ちょっと肩の力も抜けるのではないでしょうか(笑)

 

QJストアでは「重版記念フォトカード特典」も

今回の重版を記念して、QJストアでは重版記念フォトカード特典つき書籍が販売されます。
※書籍は通常版カバーとなります

田村真子

☆重版記念フォトカード絵柄

 

【書誌情報】
TBSアナウンサー・田村真子1stフォトエッセイ 陽がのぼるほうへ
発売日:2025年8月
発行所:太田出版
定価:1,980円(税込)
ISBN:9784778340612

 

写真集・グラビアの記事はこちらから