人と本や本屋さんとをつなぐWEBメディア「ほんのひきだし」

人と本や本屋さんとをつなぐWEBメディア「ほんのひきだし」

  1. HOME
  2. イベント・キャンペーン
  3. キャンペーン
  4. 映画『変な家』のムビチケやオリジナルグッズが当たる! 全国829書店で映画公開記念キャンペーンを実施

映画『変な家』のムビチケやオリジナルグッズが当たる! 全国829書店で映画公開記念キャンペーンを実施

「あなたには、この間取りの異常さがわかりますか? 」

YouTube動画再生回数1,600万回超え、小説シリーズ累計発行部数170万部突破! 「読みだしたら止まらない」と大反響の「変な家」(飛鳥新社)が、間宮祥太朗さん×佐藤二朗さんのダブル主演でついに映画化! ごくありふれたとある一軒家の間取り図に、次々と浮かび上がる奇妙な違和感。それらを紐解いていった先に待ち受ける驚愕の真実とは? 観る者をゾクっとさせる新感覚【不動産ミステリー】が、いよいよ3月15日(金)より全国の劇場で公開となります。

映画の公開を記念して、ムビチケや映画オリジナルグッズ(非売品)が抽選で当たるキャンペーンが、全国829の書店にて、2月22日(木)より開催されます。

※キャンペーンは店舗ごとに順次開始されます

この機会に、ぜひお近くの開催書店へ足をお運びください。

変な家
著者: 雨穴
発売日:2024年1月
発行所:飛鳥新社
価格:770円(税込)
ISBN:9784864109932

知人が購入を検討している都内の中古一軒家。 開放的で明るい内装の、ごくありふれた物件に思えたが、間取り図に 「謎の空間」が存在していた。知り合いの設計士にその間取り図を見せると、 この家は、 そこかしこに 「奇妙な違和感」が存在すると言う。
不可解な間取りの真相とは!? 突如消えた元住人は一体何者!?
YouTubeで話題となった 「変な家」の全ての謎が解き明かされる完全版、ついに文庫化。

(飛鳥新社公式サイト『変な家』より)

 

豪華賞品が抽選で当たる!全国829の書店でキャンペーン開催

本キャンペーンは全国829の書店で開催されます。キャンペーン対象書店の店頭に掲示されたポスターやPOPのQRコードを読み込んで、応募サイトに必要事項とアンケートの回答を入力するだけで応募できます。

 

キャンペーン概要

キャンペーン期間
2月22日(木)より順次開催、4月14日(日)まで

応募期間
第1弾:2月22日(木)~3月10日(日)
第2弾:3月11日(月)~4月14日(日)

賞品内容
第1弾:映画『変な家』ムビチケ 10組20名様
第2弾:映画『変な家』内見用スリッパ 10名様

 

》キャンペーン実施店はこちら

※注意事項※
・ご応募は第1弾、第2弾の各期間につき、おひとりさま1回までです。複数回応募されても当選確率は上がりませんのでご了承ください。
・賞品の転売行為やオークションサイト等での出品・販売は禁止します。
・アンケートの回答内容によって、当選確率が変わることはありません。
・当選者の発表は、厳正なる抽選の上、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
・第1弾の賞品は映画公開前にお手元に届くように発送します。第2弾の賞品は2024年4月中の発送を予定しています。

 

映画『変な家』作品情報

STORY

この家、何かが、変、ですよね? 間取りには、必ず作った人の意図が存在する。そこには、むやみに触れてはいけない人間の闇が見えることも……。

“雨男”の名前で活動する、オカルト専門の動画クリエイター・雨宮(間宮祥太朗)は、マネージャーから、引越し予定の一軒家の間取りが“変”だと相談を受ける。そこで雨宮は、自身のオカルトネタの提供者である、ミステリー愛好家の変人設計士・栗原さん(佐藤二朗)にこの間取りの不可解な点について意見を聞いてみることに……。次々と浮かび上がる奇妙な“違和感”に、栗原さんはある恐ろしい仮説を導き出す……。そんな矢先、ある死体遺棄事件が世間を騒がせる。その現場は、なんとあの【変な家】のすぐ側だった。事件と家との関連性を疑った雨宮は、一連の疑惑を動画にして投稿することに。すると、動画を見た「宮江柚希」なる人物(川栄李奈)から、この家に心当たりがあるという連絡が入る。柚希と合流したことで、さらに浮上する数々の謎。そして新たな間取り図。やがて二人は、事件の深部へと誘われていく……。紐解かれていく間取りの謎の先に、浮かび上がる衝撃の真実とは……。

これ以上踏み込めば取り返しのつかないことになるかもしれません。それでも、この秘密を覗く勇気がありますか?

(映画『変な家』公式サイトより)

 

キャスト:間宮祥太朗、佐藤二朗、川栄李奈、
長田成哉、DJ松永(Creepy Nuts)、瀧本美織、
根岸季衣、髙嶋政伸、斉藤由貴、石坂浩二
原作:雨穴『変な家』(飛鳥新社)
監督:石川淳一
脚本:丑尾健太郎
音楽:小島裕規 "Yaffle"
主題歌:アイナ・ジ・エンド「Frail」(avex trax)

配給:東宝

公開日:3月15日(金)

映画『変な家』公式サイト:https://hennaie.toho.co.jp/

©2024「変な家」製作委員会

 

キャンペーンに関するお問い合わせ

「変な家」映画公開記念キャンペーン事務局
メール:info-honyaclub@nippan.co.jp