人と本や本屋さんとをつなぐWEBメディア「ほんのひきだし」

人と本や本屋さんとをつなぐWEBメディア「ほんのひきだし」

  1. HOME
  2. イベント・キャンペーン
  3. キャンペーン
  4. 映画「52ヘルツのクジラたち」ムビチケやオリジナルグッズが当たる!全国の書店で映画公開記念キャンペーンを実施

映画「52ヘルツのクジラたち」ムビチケやオリジナルグッズが当たる!全国の書店で映画公開記念キャンペーンを実施

愛を欲し、誰にも届かない声で泣く孤独な魂たちの出会いが生む、切なる愛の物語

2021年の本屋大賞を受賞した町田そのこさんの小説『52ヘルツのクジラたち』(中央公論新社)が映画化され、3月1日(金)より全国公開となります。

原作小説では、自分の人生を家族に搾取されてきた主人公・三島貴瑚と、母親から「ムシ」と呼ばれ声を発することのできない少年が出会うことで生まれる、それぞれの魂と愛の物語が描かれています。

主人公の貴瑚を演じるのは杉咲花さん。監督は「八日目の蝉」「銀河鉄道の父」の成島出さんが務めます。

そして主題歌はSaucy Dogの新曲「この長い旅の中で」。Saucy Dogの石原慎也さん(Vo, G)は本作のために書き下ろした主題歌について、「自分を1人の人間として見てくれる人が実は沢山いて、ちゃんと怒ってくれたり、心配してくれたり。そんな人を『信頼したい』という思いから作りました」とコメントしています。

そんな映画「52ヘルツのクジラたち」の公開を記念して、全国の書店にて2月16日(金)~3月31日(日)までの期間、キャンペーンを実施します。
※キャンペーンは店舗ごとに順次開始されます

本キャンペーンでは、映画「52ヘルツのクジラたち」のムビチケや、オリジナルグッズが抽選で当たります。この機会に、ぜひお近くの開催書店へ足をお運びください。

52ヘルツのクジラたち
著者: 町田そのこ
発売日:2023年5月
発行所:中央公論新社
価格:814円(税込)
ISBN:9784122073708

二〇二一年本屋大賞第一位。自分の人生を家族に搾取されてきた女性・貴瑚と、母に虐待され「ムシ」と呼ばれていた少年の新たな魂の物語――。

(中央公論新社公式サイト『52ヘルツのクジラたち』より)

 

ムビチケや映画関連グッズが抽選で当たる!全国829の書店でキャンペーン開催!

本キャンペーンは全国829の書店で開催されます。キャンペーン対象書店の店頭に掲示されたポスターやPOPのQRコードを読み込んで、応募サイトに必要事項とアンケートの回答を入力するだけで応募できます。
「52ヘルツのクジラたち」映画公開記念キャンペーンA4POP

キャンペーン期間
2月16日(金)より順次開催、3月31日(日)まで

応募期間
第1弾:2月16日(金)~2月28日(水)
第2弾:2月29日(木)~3月31日(日)

賞品内容
第1弾:映画「52ヘルツのクジラたち」ムビチケ 10組20名様
第2弾:映画「52ヘルツのクジラたち」特製トートバッグ 20名様

 

》キャンペーン実施店はこちら

※注意事項※
・ご応募は第1弾、第2弾の各期間につきおひとりさま1回までです。
 複数回応募されても当選確率は上がりませんのでご了承ください。
・賞品の転売行為やオークションサイト等での出品・販売は禁止します。
・アンケートの回答内容によって、当選確率が変わることはありません。
・当選者の発表は、厳正なる抽選の上、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
・第1弾の賞品は映画公開前にお手元に届くように発送します。
 第2弾の賞品は2024年4月中の発送を予定しています。

 

映画「52ヘルツのクジラたち」作品情報

STORY

「この〈52ヘルツのクジラ〉の鳴き声は、あまりに高音で、他のクジラたちには聴こえない。だから、世界で一番孤独なクジラって言われてるんだ―」
傷を抱え、東京から海辺の街の一軒家へと移り住んできた貴瑚は、虐待され、声を出せなくなった「ムシ」と呼ばれる少年と出会う。かつて自分も、家族に虐待され、搾取されてきた彼女は、少年を見過ごすことが出来ず、一緒に暮らし始める。やがて、夢も未来もなかった少年に、たった一つの“願い”が芽生える。その願いをかなえることを決心した貴瑚は、自身の声なきSOSを聴き取り救い出してくれた、今はもう会えない安吾とのかけがえのない日々に想いを馳せ、あの時、聴けなかった声を聴くために、もう一度立ち上がる――。

(映画「52ヘルツのクジラたち」公式サイトより)

キャスト:杉咲花 志尊淳
宮沢氷魚 小野花梨 桑名桃李
金子大地 西野七瀬 真飛聖 池谷のぶえ 余貴美子 倍賞美津子
監督:成島出
原作:町田そのこ『52ヘルツのクジラたち』(中央公論新社)
主題歌:Saucy Dog「この長い旅の中で」(A-Sketch)
配給:ギャガ
公開日:3月1日(金)

映画「52ヘルツのクジラたち」公式サイト

©2024「52ヘルツのクジラたち」製作委員会

 

キャンペーンに関するお問い合わせ

「52ヘルツのクジラたち」映画公開記念キャンペーン事務局
メール:info-honyaclub@nippan.co.jp