人と本や本屋さんとをつなぐWEBメディア「ほんのひきだし」

人と本や本屋さんとをつなぐWEBメディア「ほんのひきだし」

  1. HOME
  2. イベント・キャンペーン
  3. キャンペーン
  4. 「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」ムビチケやオリジナルグッズが当たる! 全国の書店で映画公開記念キャンペーンを実施

「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」ムビチケやオリジナルグッズが当たる! 全国の書店で映画公開記念キャンペーンを実施

目が覚めると、そこは1945年の日本。初めて愛した人は、特攻隊員でした――。

SNSを中心に「とにかく泣ける」と話題になり、シリーズ累計発行部数が85万部を突破した汐見夏衛さんのベストセラー小説『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』が実写映画化され、12月8日(金)より公開となります。

原作は、現代の女子高生・百合が、1945年の日本にタイムスリップし、そこで出会った彰にどんどん惹かれていくものの、彼は特攻隊員だった――という、世代を問わず心揺さぶられるラブストーリーです。NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」を始め主演作が相次ぐ福原遥さん、「中学聖日記」(TBS系)での鮮烈なデビュー後、話題作への出演が続く水上恒司さんがダブル主演を務めます。

そして主題歌は、福山雅治さんが書き下ろした新曲「想望」。壮大なバラードが映画のラストを彩ります。

人を愛すること、大切に思うこと、共に生きること――。 今では当たり前のことが許されなかった時代に出会った、百合と彰の2人の時を超えた愛が交差する、涙なくしては観られないラブストーリーとなっています。

そんな映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」の公開を記念して、全国の書店にて11月10日(金)~12月31日(日)までの期間、キャンペーンを実施します。

本キャンペーンでは、映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」のムビチケや、オリジナルグッズが抽選で当たります。

この機会に、ぜひお近くの開催書店へ足をお運びください。

※キャンペーンは店舗ごとに順次開始されます。

 

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。
著者: 汐見夏衛
発売日:2016年7月
発行所:スターツ出版
価格:616円(税込)
ISBN:9784813701309

親や学校、すべてにイライラした毎日を送る中2の百合。母親とケンカをして家を飛び出し、目をさますとそこは70年前、戦時中の日本だった。偶然通りかかった彰に助けられ、彼と過ごす日々の中、百合は彰の誠実さと優しさに惹かれていく。しかし、彼は特攻隊員で、ほどなく命を懸けて戦地に飛び立つ運命だった――。のちに百合は、期せずして彰の本当の想いを知る…。涙なくしては読めない、怒濤のラストは圧巻!

(スターツ出版文庫公式サイト『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』より)

 

豪華賞品が抽選で当たる!全国889の書店でキャンペーン開催

本キャンペーンは全国889の書店で開催されます。キャンペーン対象書店の店頭に掲示されたポスターやPOPのQRコードを読み込んで、応募サイトに必要事項とアンケートの回答を入力するだけで応募できます。

 

キャンペーン概要

キャンペーン期間
2023年11月10日(金)より順次開催、12月31日(日)まで

応募期間
第1弾:11月10日(金)~12月3日(日)
第2弾:12月4日(月)~12月31日(日)

賞品内容
第1弾:映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」ムビチケ 10組20名様
第2弾:タオル 3名様
フレークステッカー 15名様

》キャンペーン実施店はこちら

※注意事項※
・ご応募は第1弾、第2弾の各期間につきおひとりさま1回までです。
 複数回応募されても当選確率は上がりませんのでご了承ください。
・賞品の転売行為やオークションサイト等での出品・販売は禁止します。
・アンケートの回答内容によって、当選確率が変わることはありません。
・当選者の発表は、厳正なる抽選の上、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
・第1弾の賞品は映画公開前にお手元に届くように発送します。
 第2弾の賞品は2024年1月中の発送を予定しています。

 

映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」作品情報

STORY
親や学校、すべてにイライラして不満ばかりの高校生の百合(福原遥)。
ある日、進路をめぐって母親の幸恵(中嶋朋子)とぶつかり家出をし、近所の防空壕跡に逃げ込むが、朝目が覚めるとそこは1945年の6月…戦時中の日本だった。
偶然通りかかった彰(水上恒司)に助けられ、軍の指定食堂に連れていかれる百合。
そこで女将のツル(松坂慶子)や勤労学生の千代(出口夏希)、石丸(伊藤健太郎)、板倉(嶋﨑斗亜)、寺岡(上川周作)、加藤(小野塚勇人)たちと出会い、日々を過ごす中で、彰に何度も助けられ、その誠実さや優しさにどんどん惹かれていく百合。
だが彰は特攻隊員で、程なく命がけで戦地に飛ぶ運命だった―― 。

(映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」公式サイトより)

キャスト:福原遥 水上恒司
伊藤健太郎 嶋﨑斗亜 上川周作 小野塚勇人 出口夏希
坪倉由幸 津田寛治 天寿光希 中嶋朋子 / 松坂慶子
主題歌:「想望」福山雅治(アミューズ/Polydor Records)
原作:汐見夏衛『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』(スターツ出版文庫)
監督:成田洋一
脚本:山浦雅大 成田洋一
音楽:ノグチリョウ
配給:松竹

公開日:12月8日(金)

映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」公式サイト

©2023「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」製作委員会

 

キャンペーンに関するお問い合わせ

「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」映画公開記念キャンペーン事務局
メール:info-honyaclub@nippan.co.jp