人と本や本屋さんとをつなぐWEBメディア「ほんのひきだし」

人と本や本屋さんとをつなぐWEBメディア「ほんのひきだし」

  1. HOME
  2. 本屋を楽しむ
  3. 本屋の紹介
  4. 【新店舗オープン】山陰地方に初出店の紀伊國屋書店ゆめタウン出雲店!日常を豊かにする本との出会いの場を提供!

【新店舗オープン】山陰地方に初出店の紀伊國屋書店ゆめタウン出雲店!日常を豊かにする本との出会いの場を提供!

「しまねっこ」とコラボしたブックカバーを配布

11月10日(金)、山陰エリア最大級の複合型商業施設「ゆめタウン出雲」本館2階(島根県出雲市)に、紀伊國屋書店ゆめタウン出雲店がオープンしました。紀伊國屋書店としては山陰地方への出店は初めてです。

開店を記念して、島根県のご当地キャラクター「しまねっこ」とコラボレーションした、 オリジナルのブックカバーを作成。地域の方々に愛される店舗を目指し、文庫から新書サイズの書籍を購入した方に無料で配布しています。

ゆめタウン出雲は、2008年に誕生した複合型商業施設。「家族みんながお買い物をしやすい商業施設」をテーマとして、地域の皆さまに親しまれています。また、オープン当時から「山陰地方初」「島根県初」のテナントの出店を実現し、話題を呼んでいます。

同店のストアコンセプトは、「自然と足を運びたくなる、いつもの書店」。出雲在住の方々へ“日常を豊かにする本との出会いの場”、“心弾むワクワク感をお届けする空間”を提供していきます。新宿本店をはじめとした日本全国68店舗で多くのお客さまにご愛顧いただいている紀伊國屋書店の品揃えやサービス・体験をご提供することで、地域の方々の生活を豊かにできるような書店を目指していくといいます。

 

児童書、コミック、雑誌・実用、高校学参を強化!販促モニターで視覚的な仕掛けも

▼紀伊國屋書店の英知を結集しセレクトした児童書売場

 

▼新刊のボリュームある品揃えとこだわりの選書のコミック売場

 

▼高校学参・資格就職本も厚く品揃え

 

▼雑誌売場はカテゴリー陳列で顧客目線の選びやすい売場構成に

 

▼旬のアイテムを展開するイベント・フェアスペース

 

▼店内図

店舗概要

紀伊國屋書店ゆめタウン出雲店

開店日:2023年11月10日(金)
住所:島根県出雲市大塚町 650-1 ゆめタウン出雲本館2階
店舗面積:205坪(書籍130坪、雑誌50坪、韓流グッズ15坪、セルCD・DVD10坪)
営業時間:10:00~20:00
駐車台数:2,950台(共用)
TEL:0853-24-7055、FAX:0853-24-7057

店長:仲岡慎治さん