人と本や本屋さんとをつなぐWEBメディア「ほんのひきだし」

人と本や本屋さんとをつなぐWEBメディア「ほんのひきだし」

  1. HOME
  2. 本と人
  3. ほん
  4. すれ違い続ける男女の恋愛心理戦、開幕!『俺はあざといを許さない』

すれ違い続ける男女の恋愛心理戦、開幕!『俺はあざといを許さない』

あざとい女の子は好きですか?
私は大好きです!

FGOはエレちゃんが好きだし、ウマ娘はライスシャワーが好きだし……いや養殖なのか天然なのかはこの際どうでもいいんですよ。カワイイを指す言葉がもう「あざとい」なんですよね。ちなみにエレちゃんとライスは天然です。異論は認めません。認めませんよ。
いや、でも養殖のあざと女子もこれはこれでいいんですよね~。うまく騙してくれるならそれはもう本物なんよ。おいしく蒲焼きにします。とにかく、カワイイは正義ってことなんですよね。

さて、私のあざとい論IIの講義にちょうどいい教本がありまして。
『俺はあざといを許さない』って漫画なんですけど、私のラブコメセンサーがビンビンに反応しているので紹介させてください!

パパ活女子とキャバ嬢の姉を持ち、女に対してヒエヒエになってしまった主人公・橋本令児。そして令児のことが本当に好きなだけのポン・薬師寺みかげ。
ヒエヒエなくせにモテるんですよ主人公がっ! クソー(涙)主人公補正かよって思ったんですが、令児は女の事を全く信用していないくせにバチクソに優しいんです。トゥンク。女性不信の原因の姉たちに対しても面倒見が良すぎてですね……これはモテますわ。しかもちゃっかり中学時代に告白されてるし。顔も良いんだろうな!
転生してまた学生ができるなら参考にしたい所存です。

そして大事なヒロインですよ!
薬師寺みかげちゃん。内向方に極振りしているのに、令児に振り向いてほしい一心で一生懸命アピールしています……が、ふたりはすれ違いまくり。
本来の性格(守ってあげたい&小動物タイプ)×好きな人に対するアピール=令児の「あざとい女」「痴女認定」に……。なんて不憫なんだ。でも不憫属性もカワイイんじゃ。キュートアグレッションが捗ってしまうんじゃ……ごめんなのじゃ。

それからキャラデザが最高だと思いませんか……? メカクレで口が一生Π←コレで、一見すると表情が乏しいのにめちゃくちゃ心情が駄々漏れてる感じが愛おしくてしょうがなくないですか!?

主人公にヒロイン、そしてラブコメに大事なものは……そう! 続々登場する“ライバル”ですよね!
クール系美少女・白木悠。この子もクール系に見せかけてしっかり令児のことが好きなんです。しかも3年前から笑。
中学時代はふくよかな感じでいじめられていたんですが、間接的にですが令児に助けてもらって好きになっちゃったんですよね~。きゃわわ。
現在、令児・みかげ・悠が(一方的な二等辺)三角関係なことに気づいているのも悠だけなんです。主人公が鈍すぎて! 恋愛がッ! 始まらないのであるッッ!

王道ラブコメなのにすれ違いまくり。みかげの空回りを応援してあげたくなる、この親心すら芽生えてくる漫画『俺はあざといを許さない』。
ここからどう令児を落とせるのかのヒロインたちのヒリつかないポンコツバトルをこれからも見守らせてください!

 

(レビュアー:うるける伊達)

俺はあざといを許さない 1
著者:雁木万里
発売日:2023年12月
発行所:講談社
価格:759円(税込)
ISBNコード:9784065338636

※本記事は、講談社コミックプラスに2024年2月5日に掲載されたものです。
※この記事の内容は掲載当時のものです。