人と本や本屋さんとをつなぐWEBメディア「ほんのひきだし」

人と本や本屋さんとをつなぐWEBメディア「ほんのひきだし」

  1. HOME
  2. 本と人
  3. 試し読み
  4. 『⼥の園の星』試し読み︓「このマンガがす ごい!2021」オンナ編第1位の話題作

『⼥の園の星』試し読み︓「このマンガがす ごい!2021」オンナ編第1位の話題作

ネットに公開した短編作がSNS上で⼤きな話題となり、⾃⾝初の単⾏本『夢中さ、きみに。』発売直後には“溶けるように”売れた漫画家・和⼭やまさん。
2020年には、『夢中さ、きみに。』で第23回⽂化庁メディア芸術祭マンガ部⾨新⼈賞と第24回⼿塚治⾍⽂化賞短編賞を受賞しました。

そんな和⼭さんの初連載作『⼥の園の星』を「ほんのひきだし」では試し読みでご紹介!「フィール・ヤング」(祥伝社)で連載中の本作は、「このマンガがすごい!2021」のオンナ編で第1位を獲得した注⽬作です。

 

『⼥の園の星』第1話 試し読み

 

©和⼭やま/祥伝社


学級⽇誌上で突然始まった「絵しりとり」に悶々とする星先⽣。「布袋…!」とひらめき、
すぐに否定する姿や同僚の⼩林先⽣とのやり取りなど、その仕草・⾏動がいちいち愛らしい……!

淡々と、しかし⽬が離せない星先⽣のほのぼのとした⽇常が描かれるコメディ漫画です。

女の園の星 1
著者:和山やま
発売日:2020年07月
発行所:祥伝社
価格:748円(税込)
ISBNコード:9784396767976