'); }else{ document.write(''); } //-->
前回のランキングでは、乃木坂46 生田絵梨花さんの写真集『インターミッション』が2か月連続となる第1位を獲得しました。
さて、3月はどのようなランキングになっているでしょうか?
前回第1位の『インターミッション』は第4位にランクイン。今回首位を飾ったのは、欅坂46 小林由依さんのファースト写真集『感情の構図』となりました。
小林由依さんといえば、昨年末の「NHK紅白歌合戦」で欅坂46のセンターをつとめたことで記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。
一気に知名度を上げた彼女のファースト写真集は、発売前から予測を上回る予約が殺到。1万5千部の発売前重版も行なわれ、累計発行部数は11万5千部に達しています。
撮影中に誕生日を迎えたというメモリアルな写真集には、18歳から19歳にかけて撮影された彼女の多彩な表情が収録。約5キロのダイエットを行なって臨んだという、初の水着や下着ショットも注目です。
第2位は、元Dream5のメンバーで、人気ミュージカル「刀剣乱舞」などに出演する“2.5次元俳優”高野洸さんのセカンド写真集『唯今』。
憧れの地である石垣島と竹富島、そして生まれ故郷の福岡で撮影された今回の写真集。キラキラした笑顔を浮かべて青い海ではしゃぐ姿や、大好きな家族と過ごしながら見せた油断しきった表情など、高野さんの素の部分がたっぷり収められています。
第3位には、俳優・横浜流星さんの写真集『流麗』がランクイン。
1月から3月まで放送されたドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)では、髪をピンクに染めた不良高校生・由利匡平役を演じ、強烈な印象を残した横浜流星さん。9月公開の映画「いなくなれ、群青」で主演をつとめるなど、いま最も注目を集めている若手俳優の一人です。
4年ぶりとなった写真集では、20歳を超えた今だからこそできる“色気のある男らしさ”を表現。タバコをくわえたカットや、ヒゲを生やした姿など、ロケ地の香港を舞台にいつもと違ったセクシーな表情を披露しています。
そのほか、現在公開中の映画「君は月夜に光り輝く」でヒロインをつとめている女優・永野芽郁さんのファースト写真集『moment』(第5位)、女性アイドルグループ「ゆるめるモ!」のメンバー・あのさんのファースト写真集『ANOther』(第8位)が初登場でランクインしています。
3月のアイドル・タレント写真集ランキングはいかがでしたか?
次回のランキングもお楽しみに!