'); }else{ document.write(''); } //-->
先週は『ONE PIECE』『約束のネバーランド』『呪術廻戦』『ポプテピピック』などの最新巻が発売されました。
先週はどのようなコミックが売れたのでしょうか? 1週間の売上ランキングを発表します(※今回の集計期間:2019年3月4日~10日/日販 オープンネットワークWIN調べ)。括弧内は前回の順位との比較です。
第1位には『ONE PIECE』第92巻、第2位にはTVアニメ放送中の『約束のネバーランド』第13巻、第3位には『終わりのセラフ』第18巻がランクインしました。
第2位の『約束のネバーランド』は、前巻で狩猟場編が完結。物語は最終章に突入しています。
のちほどランキングにも登場しますが、第13巻は通常版と同日に特装版が発売。特典の「脱獄編コンプリートブック」には、白井カイウさんの原作ネームや、制作当時の裏話がわかる作者対談、ミニイラスト集などが収録されています。
第4位には、「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載中の、芥見下々(あくたみ げげ)さんによるダークファンタジー『呪術廻戦』の第4巻がランクイン。
『呪術廻戦』 は、人並み外れた身体能力をもつ男子高校生・虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)が、ある強力な「呪物」の封印が解かれたことをきっかけに、“呪い”をめぐる戦いに巻き込まれていく物語。
「全国書店員が選んだおすすめコミック2019」で第1位に輝いた注目作で、今回の第4巻をもってシリーズ累計発行部数が110万部を突破しています。