'); }else{ document.write(''); } //-->
先週は『思い、思われ、ふり、ふられ』『薬屋のひとりごと』『風都探偵』などの最新巻が発売されました。
先週はどのようなコミックが売れたのでしょうか? 1週間の売上ランキングを発表します(※今回の集計期間:2019年2月25日~3月3日/日販 オープンネットワークWIN調べ)。括弧内は前回の順位との比較です。
第1位には『思い、思われ、ふり、ふられ』第11巻、第2位には『薬屋のひとりごと』第4巻、第3位には『ホリミヤ』第13巻がランクインしました。
第2位の『薬屋のひとりごと』は、「小説家になろう」連載のライトノベルをコミカライズした作品。東洋の架空の王国を舞台に、図らずも後宮に仕えることになった元薬屋の少女・猫猫(マオマオ)を主人公にしたミステリーです。
毒と薬に異常な執着をみせる猫猫の一風変わったキャラクター、陰謀渦巻く後宮の人間模様、猫猫が薬学の専門知識で難事件を解決していく痛快さが本作の魅力。
彼女を支える美貌の宦官・壬氏(ジンシ)との恋模様も重要なポイントで、多くの女性ファンから支持されている作品です。
第10位には『風都探偵』の第5巻がランクインしました。
本作は特撮ドラマ「仮面ライダーW」の正統続編で、今回の第5巻をもって累計105万部を突破しています。
同日発売の限定版には、「DXダブル ファングジョーカーライドウォッチ」、『風都探偵』オリジナルのガンバライジングカード(サイクロンジョーカー/ファングジョーカー)、イラストペーパーセットの3点が付属しています。