'); }else{ document.write(''); } //-->
前回のランキングでは、『ビブリア古書堂の事件手帖』の外伝作品『扉子と不思議な客人たち』が第1位、村田沙耶香さんの『コンビニ人間』が第2位となりました。
今回は10月よりTVアニメがスタートしたライトノベル作品が多数ランクイン! さっそく見ていきましょう(※今回の集計期間:2018年10月8日~14日/日販 オープンネットワークWIN調べ)。括弧内は前回の順位との比較です。
今回は、佐伯泰英さんによる時代小説『木枯らしの』が首位を獲得しました!
今回発売された第4弾では、引手茶屋・喜多川蔦屋の沽券が狙われ、会所頭取・四郎兵衛には南北町奉行から圧力がかかるなど、幹次郎の周囲で苦難が発生。決死の幹次郎は吉原を守るため、ある危険な賭けに出ます。
第2位には『魔法科高校の劣等生 司波達也暗殺計画』第1巻がランクイン!
第4位は、シリーズ累計発行部数3000万部突破の人気ライトノベル『新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)』第21巻となりました!
現在、TVアニメ第3期がTOKYO MXなどで放送中です。
▼TVアニメ「とある魔術の禁書目録Ⅲ」OP映像
第7位には坂木司さんによる『アンと青春』が登場!
デパ地下の裏側や和菓子の奥深い世界を覗くことができる本シリーズは、つたないながらも仕事を覚え、同僚やお客さんと関わる中で成長していく主人公の姿も読みどころのひとつとなっています。
▼第1弾『和菓子のアン』はこちら
>>11位~20位にランクインしたのは……?