'); }else{ document.write(''); } //-->
前回のランキングでは、村田沙耶香さんの『コンビニ人間』が第1位、髙田郁さんの『花だより みをつくし料理帖 特別巻』が第2位でした。
今回はライトノベル作品が上位にランクイン! さっそく見ていきましょう(※今回の集計期間:2018年9月24日~9月30日/日販 オープンネットワークWIN調べ)。括弧内は前回の順位との比較です。
今回の第1位は三上延さんによる『ビブリア古書堂の事件手帖 扉子と不思議な客人たち』となりました! 累計発行部数680万部を突破している人気ビブリオミステリの外伝作品です。
第2位には『ようこそ実力至上主義の教室へ』第9巻がランクインしました!
本作は「高度育成高等学校」という、能力の高い者だけが自由を謳歌できる学園を舞台としたライトノベル。入試で手を抜いた結果、最底辺のDクラスに配属された主人公が、生徒同士の競争に巻き込まれていくストーリーです。2017年7月にTVアニメ化され、累計発行部数は200万部を突破しています。
第4位には『Re:ゼロから始める異世界生活』第17巻がランクイン! 異世界へ召喚された際に「死ぬと記憶を引き継いだまま時間が巻き戻る能力(=死に戻り)」を得た少年が、その能力を駆使してなんとか生き抜こうと奮闘する姿を描いたライトノベルです。
2016年にTVアニメ化された本作は、10月6日(土)より新作エピソードのOVA「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」の劇場上映がスタートします。
▼新作エピソード公開記念動画はこちら
5月の発売からトップ10内をキープしている『人魚の眠る家』は、今回は第5位にランクイン。先日公開された最新予告映像にて、絢香さんによる書き下ろしの主題歌「あいことば」の一部が解禁されました。
▼映画「人魚の眠る家」最新予告動画はこちら
>>11位~20位にランクインしたのは……?