'); }else{ document.write(''); } //-->
今回のランキングではTOP2が前回と入れ替わり、第1位が『キングダム』第67巻、第2位が『東京卍リベンジャーズ』第31巻でした。『東京卍リベンジャーズ』は第31巻で最終巻となりましたが、TVアニメでは「聖夜決戦編」が放送中です。さらに、実写映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」の前・後編が4月21日(金)、6月30日(金)から公開予定など、まだまだファンの楽しみが尽きない作品です。
第3位には、「次にくるマンガ大賞 2018」のコミックス部門で第1位を獲得した『来世は他人がいい』の第7巻が初登場しました。本作は、関西の極道の家で生まれ育った女子高校生の染井吉乃が、突然、東京の極道の家庭で育った深山霧島の婚約者になる、スリルと笑いが融合した極道ラブストーリー。東京に移り住んだ吉乃は、極道の揉め事に巻き込まれながらも、霧島との仲を深めていきます。
桐ヶ谷組に不穏な空気がただよう中、謎めいた男・アザミが、なぜか吉乃の拉致を企て暗躍している。
ついにアザミは吉乃の前に現れる――吉乃に最大のピンチが襲いかかる!
どうする吉乃、そして霧島、翔真!?(講談社コミックプラス『来世は他人がいい(7)』より)
第4位には、『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』の第2巻が初登場しました。中年サラリーマンと謎の女性の喫煙所での交流を描いた物語で、「次にくるマンガ大賞 2022」のWebマンガ部門で第1位を獲得しました。サラリーマンの佐々木は、レジ担当の山田さんに癒しを感じながらもなかなか距離を縮めることができず、スーパーの裏で田山という女性と煙草を吸う日々。実は田山という女性は……。そして、それに気づかない佐々木の鈍感さにモヤモヤさせられる作品です。
健康診断の誤診事件によって紆余曲折ありながらも、田山との奇妙ながら落ち着く夜中の喫煙を続ける佐々木。
癒しの存在である山田さんとの距離感は変わらぬまま。
けれど、スーパーSの個性溢れる新たな店員たちの登場もあり、ほんの少しだが、ゆるやかに変化する田山との関係。
そんな日々を繰り返す中で、ある豪雨の日のふたりに契機が訪れる――。(スクウェア・エニックス公式サイト『スーパーの裏でヤニ吸うふたり(2)』より)
※日販調べ。
※★印は集計期間中(2023年1月23日~1月29日)に発売された新刊です。
・2023年2月発売のコミック新刊ラインアップ(発売日順:1日~15日)
・2023年2月発売のコミック新刊ラインアップ(発売日順:16日~28日)