'); }else{ document.write(''); } //-->
今回のランキングは、前回のTOP10から大きな変動はなく、第1位は前回と同じく髙田郁さんの『あきない世傳 金と銀』第13巻でした。
第2位はWOWOWで連続TVドラマ化が決定した湊かなえさんの『落日』、第3位は東野圭吾さんの「家族」をテーマにしたミステリー『希望の糸』でした。
注目作品は、第21位と第26位に上下巻がランクインした『アキラとあきら』。8月26日(金)から竹内涼真さんと横浜流星さんのダブル主演映画が公開予定で、ランキング圏外から順位を上げました。
本作は、『半沢直樹』『陸王』『下町ロケット』など、数々の大ベストセラーを生み出してきた池井戸潤さんが、対照的な宿命を背負った2人の若者を描いた作品です。竹内さんと横浜さんは、情熱と信念だけを武器に社会に立ち向かう「アキラ」と「あきら」を演じます。
現在、全国の書店では映画「アキラとあきら」の公開記念キャンペーンが開催されています。
※日販 オープンネットワークWIN調べ。
※トップ10のみ前回との順位比較を記載。★印は集計期間中(2022年8月15日~8月21日)に発売された新刊です。
連続TVドラマ化決定・湊かなえの『落日』や、「屍人荘の殺人」シリーズ第2弾『魔眼の匣の殺人』が初登場|週間文庫ランキング(2022年8月16日調べ)