'); }else{ document.write(''); } //-->
1999年に完結した『るろうに剣心 ─明治剣客浪漫譚─』の続編となる『るろうに剣心─明治剣客浪漫譚・北海道編─』の第6巻が第1位となりました。
「北海道編」では、剣心と妻・薫と息子・剣路の3人が、明治16年の東京で平穏な日々を過ごすシーンから始まります。しかし、西南戦争で死んだはずの薫の父が函館で生きていることが判明し、剣心は薫の父を探すため、北海道へ向かいます。
第6巻では、剣心の相棒・相楽左之助が、必殺技「二重の極み」で難敵を圧倒するシーンが見られます。
そのほかのジャンプコミックス新刊では、第4位に『青の祓魔師』第27巻、第5位に『ブラッククローバー』第29巻がランクインしました。
世界一のサックスプレーヤーを目指すジャズ漫画『BLUE GIANT EXPLORER』最新3巻が第3位に初登場しました。『BLUE GIANT EXPLORER』は、第1部『BLUE GIANT』(全10巻)、第2部『BLUE GIANT SUPREME』(全11巻)に続くシリーズ第3部となります。
第1部の仙台、東京編、第2部のドイツ編を経て、第3部では主人公の宮本大(みやもと・だい)がアメリカへ渡ります。第3巻ではサンフランシスコに乗り込み、アメリカの“ジャズ界の見えない壁”を嘆く若き中国系ドラマー・アレックスと出会います。多様性の街・サンフランシスコで、大はアレックスに何を語り、どんな音楽を届けるのでしょうか。
7月9日(金)に映画の公開を控えてる『東京リベンジャーズ』が、第7位から第29位にずらりとランクインしました。
主演の北村匠さんをはじめ、吉沢亮さん、間宮祥太朗さんなど、いま人気の若手俳優たちがそろったキャストにも注目です。
(写真左から)
タケミチ:北村匠海さん
ドラケン:山田裕貴さん
ナオト:杉野遥亮さん
キヨマサ:鈴木伸之さん
アッくん:磯村勇斗さん
キサキ:間宮祥太朗さん
マイキー:吉沢亮さん
そのほかの新刊では、15世紀のヨーロッパを舞台にした天文学マンガ『チ。―地球の運動について―』第4集が第13位に初登場しました。『チ。―地球の運動について―』は、4月に「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の「マンガ大好き芸人」で紹介されたことでも話題となりました。
※日販 オープンネットワークWIN調べ。
※(NEW)は集計期間中(2021年6月28日~7月4日)に発売された新刊です。
・アニメ開始で盛り上がる『終末のワルキューレ』が首位に!週間コミックランキング(2021年6月21日~6月27日)