'); }else{ document.write(''); } //-->
『ウマ娘 シンデレラグレイ』が相変わらずの勢いをみせ、今回も第1巻・第2巻ともにトップ10内に。第1巻が検索数第1位となりました。
『真夜中乙女戦争』も引き続き上位をキープ。映画化決定が発表されてから、実に7週連続で第5位以内にランクインしています。
ランキング初登場は、4月27日(火)に発売された『地縛少年 花子くん』最新15巻(第3位)、人気ボカロPの楽曲をオリジナルストーリーの小説で表現した『ベノム』(第7位)、SixTONESの京本大我さんがソロで表紙を飾った「M girl」最新号、Snow Manのラウールさん主演で映画化が決定している『ハニーレモンソーダ』最新16巻(第10位)の4タイトルです。
なんとなく友人と顔を会わせるのがしんどくて、なんとなく教室に居にくい。そんなのよくあるのことのはず。
でもそれは、私にとって大きな問題になった。だってあんなにおかしな出来事に、思い悩んだのだから……。『求愛性少女症候群』。
不満を抱える十代の女の子には、まるで怪異のような不思議な現象が突然病のようにあらわれるという。
そんなのくだらない噂話だと思っていた。
でも、満たされない日々を過ごす私たちに、それは現実のものとなり――。(KADOKAWA公式サイトより)
・『カラオケ行こ!』が検索数トップ 一方、本屋大賞受賞作はランク外 その理由は?:本屋で今検索されている本ランキング(2021年4月14日~4月20日)
書店店頭でも見かけることが多くなった、在庫や商品棚を調べるのに便利な“検索機”。
「本屋で今検索されている本ランキング」では、全国の書店に設置された端末で「いま何が検索されているのか?」を調べ、ランキング形式でご紹介しています(今回の集計期間:2021年4月21日~27日/日販 attaplus!調べ)。
売上冊数ではなく「検索数」を集計していることから、従来のランキングとは違った角度で“今話題の本”がわかるのが特徴です。