'); }else{ document.write(''); } //-->
数週間にわたって『呪術廻戦』がランキングを席巻してきましたが、今回はトップ10の顔ぶれに変化がありました。とはいえ、第1位は『呪術廻戦』第0巻で、既刊全体で検索数が多いという傾向も変わっていません。前回第1位の『推し、燃ゆ』は、重版分が書店店頭に並び始め、比較的手に入りやすくなったためか、検索数がやや落ち着いてきています。
ランキング初登場は5タイトル。2月4日(木)に発売された『鬼滅の刃 公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐』(第2位)、『「鬼滅の刃」吾峠呼世晴画集―幾星霜―』(第6位)、TVアニメ放送中の『ワールドトリガー』第23巻(第9位)といった人気漫画の新刊・関連本と、1月29日(金)より公開中の映画「花束みたいな恋をした」のノベライズ、シナリオブックです。
「花束みたいな恋をした」は、脚本家・坂元裕二さんのオリジナル脚本で、奇跡が重なって出会ったあるカップルの「最高の5年間」を描いた恋愛映画。ダブル主演で“どこにでもいそうな普通の男女”を演じた菅田将暉さん・有村架純さんの演技はもちろん、会話の一つひとつがその後の展開の伏線となる“これぞ坂元裕二”なセリフも見どころです。
第7位のノベライズ、第10位のシナリオブックに加え、場面写真やオフショットを収録したオフィシャルフォトブックも発売されています。
・本屋で今検索されている本ランキング(2021年1月27日~2月2日)
書店店頭でも見かけることが多くなった、在庫や商品棚を調べるのに便利な“検索機”。
「本屋で今検索されている本ランキング」では、全国の書店に設置された端末で「いま何が検索されているのか?」を調べ、ランキング形式でご紹介しています(今回の集計期間:2021年2月3日~9日/日販 attaplus!調べ)。
売上冊数ではなく「検索数」を集計していることから、従来のランキングとは違った角度で“今話題の本”がわかるのが特徴です。