'); }else{ document.write(''); } //-->
前回のランキングから1つ順位を上げた『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』第19巻が首位に立ちました。
最新巻の発売によりシリーズ累計1,200万部を突破した本作は、発売翌週も堅調に売上を伸ばしています。
第2位、第3位には『鬼滅の刃』第21巻の通常版と特装版が並びました。
8月2日(日)には、10月に公開予定の「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」特別番組がABEMAアニメチャンネルで放送予定。劇場版主題歌の発表や新たなキービジュアル、告知映像など新情報が解禁されます。
新刊では、『宝石の国』第11巻(第5位)と『おおきく振りかぶって』第33巻(第7位)が売れ行き好調です。
『宝石の国』第11巻の発売同日には、豪華上製箱入りの100ページ超え小冊子が付いた特装版も発売されました。作者・市川春子さんが紙のセレクトから装丁・本文テキストまでを担当したこの小冊子は、『宝石の国』に登場する宝石・月人の生態や文化がまとまっています。
作中、主人公・フォスが最初に任された仕事が、宝石たちの生態や文化をまとめる博物誌の作成でした。巻を追うごとに変貌し、その仕事を遂げられないフォスを思った読者の間からは「フォスが作るはずだった博物誌なのでは」と話題になっています。
現在、この小冊子付き特装版は店頭在庫が極めて少ない状態ですが、8月5日(水)に重版が出来予定です。
『おおきく振りかぶって』最新33巻では、冬を迎えた西浦高校野球部の活動の様子が描かれています。
最新巻と同日には、「おお振り」初の公式コミックガイドも発売。キャラクターガイドから名場面集、単行本初公開となる原画やイラストなどが収録され、充実した内容となっています。
惜しくもトップ10入りは逃しましたが、ミユキ蜜蜂さんの『なまいきざかり。』最新19巻も売れ行き好調です。
同作者の最新作『野良猫と狼』も同日に発売されています。上京後に住む家がなくなってしまった女子高生が、あるきっかけでバンドマンの男と同居する物語。お互いに警戒しながら心の距離をじりじりと寄せていく、2人の不器用な恋愛模様が心をくすぐります。
※日販 オープンネットワークWIN調べ。
※(NEW)は集計期間中(7月20日~26日)に発売された新刊です。
・『かぐや様』新刊が初登場で第2位に スピンオフも好調! 週間コミックランキング(2020年7月13日~19日)
・2020年8月発売のコミック新刊ラインアップ
・2020年7月発売のコミック新刊ラインアップ