'); }else{ document.write(''); } //-->
現在発売中の「アエラスタイルマガジン vol.40」より、俳優の田中圭さんが“1年間連続で”同誌の表紙を飾ることが決定しました。
「アエラスタイルマガジン」は、今年で創刊10周年を迎えた季刊男性ファッション誌。
これまで同誌で俳優が連続起用されたことはありませんでしたが、創刊10周年号である「vol.40」で田中さんが見せたスタイリッシュな身のこなし、仕事に対する真摯な姿勢に惚れ込んだ編集部が「11年目に突入したこの1年、4号すべての表紙を田中圭さんに飾ってもらおう」と決断を下したのだそうです。
▼発売中のvol.40では、おっさんずラブとはまた違ったスーツ姿を披露。「ネクストブレイク俳優」と言われ続けてきたこれまでの俳優人生や、独自の仕事論について語っています。
11月24日(土)に発売される「アエラスタイルマガジン vol.41」(2018年冬号)では、vol.40で好評だったインタビューを、さらに田中圭さんの内面に迫る内容に。掲載カットも増え、ますます充実した誌面となっています。
▼表紙は色気あふれるタキシード姿です。
※以下、誌面より発言の一部を抜粋※
嫁に花束? しょっちゅうプレゼントしてますよ。年に何度も…(中略)。花は自分で買う習慣はなかったんですが、今年1月に母が亡くなって供花をたまに買うようになりました。やかましい母ちゃんでしたね。小学校低学年のときに離婚して、祖父母もいないので、僕が20歳で一人暮らしを始めるまでずっと母子2人。親父とは会っていなかったのでほとんど記憶もないですし、これといった感情もない。最近になって親父が少し前に死んだと聞きました――。
人が変わるきっかけって“人”だと思う。衝撃的な出会いでなくても、これまで出会ったたくさんの人によって少しずつ変わっていく自分がいる。万人に好かれることは無理だけど、自分が好きな人、自分を好きでいてくれる人たちを大事に、小さな縁を積み重ねていきたい――。
(自分のために買ったいちばん高価なものは)60万円近くしたL社の腕時計…(中略)。今いちばん欲しいものは……(1分半考え込む)ありすぎて迷う。家、ですかね――。
撮り下ろしグラビアやインタビューなどを収録した、テレビ朝日監修・オールカラー96ページのドラマ公式本。ドラマで明かされなかった“裏設定”まで公開する「キャラクター紹介」、登場人物たちの恋の軌跡、天空不動産東京第二営業所のオフィス紹介、“はるたん”こと春田創一の自宅紹介、ドラマロケ地ガイドも収録。