• fluct

  • 新婚生活が10倍うまくいく夫婦のルールとは?確認しておきたいルールベスト10を発表!

    2018年10月13日
    くらす
    ほんのひきだし編集部
    Pocket

    結婚生活がうまくいく夫婦のルール・ベスト3


    3位 共通の趣味を持つべし
    共通の趣味があれば、歳をとってもずっと仲の良い夫婦でいられます。もし現時点で何もなければ、相手の趣味を試してみたり、新しいことに一緒にチャレンジしてみるなどすると良いでしょう。

    2位 仲直りはその日のうちに
    夫婦喧嘩はその日のうちに解決したいものですよね。喧嘩をしたらケーキを買って帰る、手紙を書く、などあらかじめ仲直りの方法を決めておくのも手です。

    1位 家事は分担するべし
    家事が苦手な夫の場合でも、1人暮らしの時に得意だった家事は何か?をリサーチしてみましょう。料理は苦手だけど洗濯はできる、掃除はできないけど、整理整頓は得意、など何かしらできることが見つかるはずです。

     

    鉄は熱いうちに、夫婦もアツアツのうちに!


    妻が結婚生活に夢を描きがちなように、夫も「結婚したら毎日奥さんに美味しいご飯を作ってもらえて、洗濯もしてもらえて……」という甘い理想を抱いているかもしれません。

    しかし結婚生活が長くなればなるほど、夢は現実に変わり、相手の些細なことが気にさわったり、自分ばかりが損をしたりしているのでは、という気持ちも芽生えてくるものです。

    「鉄は熱いうちに打て」ということわざがありますが、夫婦もアツアツのうちに方向修正をしておくことが円満のコツ。

    書籍『結婚一年生 2018年版』は、結婚したら気になりだすお金のこと、保険のこと、家事のこと、マイホームのことなどを専門家に徹底取材し全て網羅しています。

    結婚一年生 2018年版
    著者:入江久絵
    発売日:2017年11月
    発行所:サンクチュアリ出版
    価格:1,430円(税込)
    ISBNコード:9784801400450

    著者の入江久絵さんの“ぐうたらダメ嫁っぷり”がコミカルに描かれおり、読み物としても楽しめます。夫婦がうまくいくヒントがたくさん見つかるため、新婚さんだけでなく、関係を良好にしていきたい夫婦にも読んでもらいたい一冊です。


    ※本記事は、サンクチュアリ出版WEBマガジンに2017年11月4日に掲載されたものです。
    ※この記事の内容は掲載当時のものです。 

     

    あわせて読みたい

    「他人ゴトな夫」「不機嫌な妻」の夫婦関係が改善する3つのコツ
    夫に家事をしてもらうコツ!男性にはロジカルアプローチが効く
    気くばりできる嫁の「義理の実家への手土産の選び方」




    1 2
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下

  • GoogleAd:007

  • ページの先頭に戻る