'); }else{ document.write(''); } //-->
近年男性の美容に対する意識が高まっており、男性向けの美容市場が急成長しています。経済産業省の「生産動態統計年報 」によると、男性用化粧品の出荷額は約10年間で約2倍に増加!! 「肌に悩みがある」「肌の手入れをしている」と回答した男性は、なんと全体の7割を占めています。基礎化粧品だけでなく、日焼け止めを塗ったり日傘を差したりとUVケアを徹底する人も増えているそう。今や男性でも、スキンケアをすることが当たり前になっているようです。
▼男性皮膚用化粧品の出荷額(出典:経済産業省「生産動態統計年報 化学工業統計編」)
宝島社の男性ファッション雑誌「smart(スマート)」では、美容関連の企画が毎回好評だったことから、2016年10月号より美容に関する企画が連載されています。10月号の特集は「男の身だしなみBOOK」。読者からも大好評で、読者アンケートの「面白かった企画」ランキングで上位を獲得したそうです。
続いて9月24日(土)発売の「smart」11月号では、「香水キホンのキ」を特集。 初心者向けの香水から、「Smart」のモデルやスタイリスト、ヘアメイクなどがお気に入りだという憧れの香水までが紹介されています。さらにAXE BLACKのワックス2種とシャンプー、BEAMSとコラボレーションした財布にもなるMA-1ポーチが付録になっています。お肌が気になる美容男子の皆さんは、ぜひチェックしてみてくださいね!