• fluct

  • なぜこれからの時代は「ファンづくり」が重要なのか?未来を切り開くための『ファンに愛され、売れ続ける秘訣』【総合3.7】

    2022年10月09日
    知る・学ぶ
    本の要約サイト flier(フライヤー)
    Pocket

    ファンに愛され売れ続ける秘訣
    著者:和田裕美 佐藤尚之
    発売日:2022年08月
    発行所:かんき出版
    価格:1,650円(税込)
    ISBNコード:9784761276225

     

    『ファンに愛され、売れ続ける秘訣』の要点

    1.これからの営業においては、新規開拓よりもファンづくりを優先しよう。1人のお客さまが商品やサービスを買い続けてくれ、そこから新しいお客様に広がっていく状態を目指す。そのためには、契約後のアフターフォローが欠かせない。

    2.「ファンベース」は、ファンの幸せを大切にしながら、中長期的に売上や価値を上げていくという考え方だ。「イイトコロを伸ばす」「機能価値+情緒価値」「支持基盤を固める」の3つを実践しよう。

    3.お客さまのわくわくを持続させてYESを引き出すには「ムービートーク」が有効だ。

     

    『ファンに愛され、売れ続ける秘訣』レビュー

    これからの時代は「ファンづくり」が欠かせない――。そう聞くと「ファンなんて、芸能人やインフルエンサーにつくものであって、自分には関係ない」と思う人もいるかもしれないが、それは誤解である。本書の「ファンづくり」メソッドは営業や販売、マーケティング、コミュニティマネジメントなど、幅広い分野に役立つものだ。

    本書の著者は言わずと知れた営業パーソン、和田裕美氏だ。和田氏は、過去に所属していた外資系教育会社の営業担当者として日本でトップ、世界142カ国中第2位の成績を収めている。

    そんな輝かしい経歴を知ると、積極的な新規開拓や強引なクロージングを想像する人もいるだろう。だが実際はその逆で、著者は「妙に威圧感のある『the営業』タイプは苦手です」と語っている。相手の幸せを思って行動していくうちに自然とファンが増え、売上が上がっていく。その結果、テレアポなどの新規開拓で心をすり減らす必要はなくなるというのが本書の主旨だ。

    なぜこれからの時代は「ファンづくり」が大切なのか。どうすればファンがつくれるのか。ファンのために何ができるのか――。本書を読めば、「ファンなんて、芸能人やインフルエンサーだけのものだろう」と思っていた人も、ファンづくりの大切さに気づくはずだ。そして、楽しみながら大きな成果が得られるようになるだろう。激動の時代を健康的に生き抜くために、ぜひ読んでほしい一冊である。

    『ファンに愛され、売れ続ける秘訣』のもっと詳しい要約はこちらで公開中! 〉〉

     

    『ファンに愛され、売れ続ける秘訣』が気になる方におすすめ

    最強知名度のつくり方 売上98%減からのV字逆転を実現した必勝術
    著者:西村誠司
    発売日:2022年07月
    発行所:KADOKAWA
    価格:1,650円(税込)
    ISBNコード:9784046057723

     


    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下

  • GoogleAd:007

  • ページの先頭に戻る