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1.ディズニーのキャストがゲストに接するように、周りの人を喜ばせ、感動させるにはどうすればよいかを考えて行動するとよい。
2.「毎日がショーの初演」と考えて仕事に取り組めば、世界が広がる。
3.話し方、聞き方、ちょっとした振る舞い方を意識するだけでも相手への印象は変わる。職場ではキャストを演じるかのように心を尽くして接すると、人間関係がよくなる。
4.あきらめず努力するディズニープリンセスのように、自分磨きを惜しまず、前向きに、意識を高くもつことが大事である。
訪れた多くのゲストが笑顔になれる場所。それがディズニーである。ディズニーには何か特別な魔法でもあるのだろうか。ある意味ではその答えはYESと言える。ただしそれは、ステッキを振るだけで生じる魔法ではない。相手のために心を尽くし、相手を思いやるというキャストたちの「心」から生まれた魔法である。どうすれば相手に喜んでもらえるか。この一点を突き詰めた結果、あのような特別な空間が形成されると言えるだろう。
では、その魔法はディズニーでしか実現できないものだろうか。本書を読めばそうではないとわかるだろう。本書にはディズニーのキャストがどんなマインドをもち、どのような行動や言葉で相手への心くばりを実践しているのか、そのエッセンスが詰まっている。ディズニーの事例を多数紹介しているため、具体的なイメージが浮かびやすい。ディズニーでホスピタリティに触れたことのある人、ディズニーのキャラクターに励まされたことのある人ならなおのこと、自分の行動にどのように落とし込んでいけばよいのか、ありありと想像できるだろう。日々の業務や職場でのつきあいにおいて、もっとスムーズに仲間とコミュニケーションがとれるようになる秘訣が満載だ。
著者が伝授する数々の心くばりは、今すぐ実践できる具体的なものだ。一つ一つの行動の根底に流れる相手への思いやりを感じとれたならば、より豊かな毎日が待っていることだろう。
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