• fluct

  • 累計6万部突破!人生をテーマにした「5分間リアル脱出ゲーム」シリーズの最新刊が発売

    2020年01月01日
    楽しむ
    日販 ほんのひきだし編集部 吉田
    Pocket

    全世界600万人以上が熱狂し、今なお盛り上がりを見せている参加型イベント「リアル脱出ゲーム」のエッセンスを凝縮した謎解きゲームシリーズ「5分間リアル脱出ゲーム」。仕事の合間やスキマ時間に楽しめると好評で、累計発行部数6万部を突破しています。

    本シリーズの3作目にあたる最新刊『5分間リアル脱出ゲーム人生』(SCRAP出版)が12月25日(水)に発売されました。

     

    『5分間リアル脱出ゲーム人生』

    本作は、「人生」をテーマにした短編ゲームを10本収録。幼少時代、学生時代、社会人生活などシチュエーションに沿った謎が読者を待ち構えています。それぞれの問題が本当に「5分間」で解けるのか、ぜひ挑戦してみてください。

    本書で遊ぶ前に、遊び方の手引きを読んでいくとスムーズに楽しむことができます。10個の謎をすべて解き明かすと、シリーズではおなじみの「最終問題」に挑戦も!

    収録ゲーム一覧
    1. 密室トイレからの脱出
    2. 肝試しからの脱出
    3. 大いなる疑惑からの脱出
    4. ハイジャックからの脱出
    5. 独身からの脱出
    6. バッドエンドからの脱出
    7. 迷走する車からの脱出
    8. 無人島からの脱出
    9. 迷子からの脱出
    10. エレベーターからの脱出

     

    お試し版『5分間リアル脱出ゲーム人生』を体験してみよう!

    ほんのひきだしでは、試し読みならぬ「試し解き」問題をご紹介します。

    問題名は「終わらない宿題からの脱出」。舞台は、あなたが小学生の頃の物語です。0点のテストを取ってしまったあなたは、母が作った宿題を解き終えるまで一生おやつ抜きと命じられます。

    全4問の問題をあなたは解くことができるでしょうか。ちなみに、ほんのひきだし編集部員は、「第一問」は解けましたがそれ以降は……。柔軟な発想とひらめきで挑みましょう! 

    特設サイトの解答フォームに正解を入力することができれば、謎解き後のストーリーを楽しむことができます。

    もし「どうしても分からない……!」という人がいたら、特設サイトで公開されているヒントを元に考えてみてください。

    『5分間リアル脱出ゲーム人生』特設ページ
    『5分間リアル脱出ゲーム人生』試し解きヒント

    5分間リアル脱出ゲーム人生
    著者:SCRAP
    発売日:2019年12月
    発行所:SCRAP出版
    価格:1,760円(税込)
    ISBNコード:9784909474285




    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下

  • GoogleAd:007

  • ページの先頭に戻る