'); }else{ document.write(''); } //-->
名作小説のメール配信サービス「ブンゴウメール」で、日本三大奇書の一つに数えられる夢野久作の代表作『ドグラ・マグラ』が毎日少しずつ届く「ドグラ・マグラ365日配信チャレンジ」が、2020年1月1日(水・祝)からスタートします。
『ドグラ・マグラ』は構想・執筆に10年以上かかったといわれている長編小説で、その難解さと長さから、「最後まで読み切ると精神に異常をきたす」ともいわれている一冊。小説好きのなかにも、挑戦したものの諦めた経験のある方は多いことでしょう。
「ドグラ・マグラ365日配信チャレンジ」では、回によって多少の変動はあるものの、『ドグラ・マグラ』を約1,000文字ずつ(約3分程度)の小分けにして配信予定。メール配信は完全無料で、全員が同じペースで読み進めるため、ネタバレほとんどなしでリアルタイムに感想を共有できるのも魅力的です。
元日から大晦日まで、1年かけて少しずつ『ドグラ・マグラ』読了を目指す試み。読み終えた時、あなたはどうなっているのでしょうか?
ブンゴウメールとは
青空文庫で公開されているパブリックドメインの名作小説を毎月1冊ピックアップし、1か月で読み切れるように毎日小分けにしてメールで配信するサービスです。