• fluct

  • シリーズ累計150万部突破!最新作『ノラネコぐんだん カレーライス』が発売

    2019年11月07日
    楽しむ
    日販 ほんのひきだし編集部 吉田
    Pocket

    パン工場に忍び込んで勝手にパンを作ったり、汽車を乗っ取って大疾走したり……いつだってやりたい放題のノラネコぐんだん8匹が繰り広げる、ユーモアたっぷりのストーリーで人気の「ノラネコぐんだん」シリーズが150万部を突破しました。

    今回は、11月7日(木)に発売された『ノラネコぐんだん カレーライス』の冒頭の試し読みを公開。ノラネコたちの今回のターゲットは、ワンワンちゃんが経営するカレー屋さんです。

     

    「ニャー、 カレーライス おいしそう」

    ワンワンちゃんが作るのは、魚やエビが入ったシーフードカレー。美味しそうなカレーを食べにきたお客さんたちで、店内は大にぎわいです。ノラネコたちはその様子を、なんと屋根の上からのぞいています! そして、またまた何か企んでいるようです……。

    ▲屋根からお店をのぞくノラネコぐんだん。相変わらず大胆!

    夜が更けると、いつものようにお店に忍び込み、手際よくカレーライスを作ります。「かんたんだったね かんたんだったよ ニャー ニャー ニャー」と得意顔のノラネコたち。でも、その背後には、暗闇に光るふたつの目が……! 「ガルルルル、いいにおい……」と、立ちのぼる香りに誘われてやってきたのは?

    二転三転し、先が読めないのは「ノラネコぐんだん」シリーズならではの展開。ノラネコたちは、最後にはちゃんと「はんせい」するのでしょうか? 物語の続きは、絵本を手に取って確認してみてください。

    今回の新刊に合わせて、PVも公開されています。

    ノラネコぐんだんカレーライス
    著者:工藤ノリコ
    発売日:2019年11月
    発行所:白泉社
    価格:1,320円(税込)
    ISBNコード:9784592762607

     

    クリスマス仕様の『ノラネコぐんだん パンこうじょう』も!

    「ノラネコぐんだん」シリーズの記念すべき1作目『ノラネコぐんだん パンこうじょう』が、クリスマス仕様となって書店店頭に並んでいます。大きな白い袋を担いだノラネコの表紙が目印です。

    袋から見えているのは美味しそうなパン。ノラネコぐんだんは、このパンをどこから持ってきたのでしょうか……。表紙には、ノラネコが8匹隠れていて、彼らを探して遊べる、楽しいデザインになっています。

    これからのクリスマスのシーズンにマッチした可愛らしい特別表紙です。

     

    関連記事

    ・大人気「ノラネコぐんだん」シリーズに初の読み物が登場!『ノラネコぐんだんと海の果ての怪物』
    ・コラボカフェも続々出店!『ノラネコぐんだん アイスのくに』発売!内容試し読みも




    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下

  • GoogleAd:007

  • ページの先頭に戻る