• fluct

  • 「ヲタクに恋は難しい」実写版映像初解禁!菜々緒の刀剣乱舞コスプレ姿も

    2019年08月13日
    楽しむ
    ほんのひきだし編集部
    Pocket

    2020年2月公開予定の映画「ヲタクに恋は難しい」の映像が初解禁されました。

    今回解禁されたのは、30秒の特報映像。「ヲタク…… それは夢に生きる人たち」のナレーションを皮切りに、高畑充希さん演じる成海、山﨑賢人さん演じる宏嵩をはじめ、登場人物が次々に登場。菜々緒さん演じる会社の先輩・花子のコスプレ姿も初お披露目されており、「刀剣乱舞」の燭台切光忠になりきる姿からも、そのクオリティの高さがうかがえます。

    コミケ会場=戦場(いくさば)へ赴き、作品を見ては「神」を連発、「めっちゃしんどい」「尊い―――」と悶絶、息つく間もなくヲタク用語を連発しながらくるくる表情を変える成海と、オフィスでも無表情、部屋と全身をモザイクに覆われても無表情という、徹底的にクールな宏嵩が印象的。

    原作第1話に登場する「採用!」も完全再現されているほか、キャスト・スタッフ発表時に言及された“ミュージカルラブコメ”とおぼしき場面も見ることができます。

    関連記事
    「ヲタクに恋は難しい」映画は高畑充希・山﨑賢人のW主演 福田雄一監督で“ミュージカルラブコメ”に!?

    映画「ヲタクに恋は難しい」は、イラスト投稿サイト「pixiv」で2014年から連載されているふじたさんの同名Web漫画が原作。

    原作漫画は「隠れ腐女子×ゲームヲタク」という不器用な男女の微笑ましくピュアなラブストーリーで人気を博し、pixivでは「ブックマーク歴代第1位」を獲得、その後コミカライズされ「このマンガがすごい!2016」オンナ編第1位に輝き、2018年4月にはTVアニメ化を果たしました。

    単行本は第7巻まで発売されており、累計発行部数800万部を突破しています(既刊7巻/電子書籍含む)。

    ストーリー
    26歳OLの桃瀬成海は、転職先の会社で幼馴染の二藤宏嵩と再会する。ルックスが良く仕事もできる宏嵩は、実は重度のゲームヲタク。そして成海もまた、隠れ腐女子であった。周りの人々にヲタクだとバレる「ヲタバレ」を何よりも恐れている成海は、その本性を隠している。そんな成海が真実の自分をさらけ出せるのは、ヲタク友達の宏嵩の前だけ。会社が終われば2人はいつもの居酒屋で呑みながら、ヲタ話に花を咲かす。男を見る目がない事を嘆く成海に対して宏嵩は「ヲタク同士で付きあえば快適なのでは?」と交際を提案。こうして2人はお付き合いすることに。お互い充実したヲタクカップルライフを始めるはずだったが、2人の恋愛には数々の試練や困難が待ち受けていた!

    脚本・監督:福田雄一
    原作:『ヲタクに恋は難しい』(ふじた/一迅社)
    配給:東宝

    2020年2月7日(金)全国ロードショー!

    ヲタクに恋は難しい 1
    著者:ふじた
    発売日:2015年04月
    発行所:一迅社
    価格:880円(税込)
    ISBNコード:9784758008464

    ©ふじた/一迅社 ©2020映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会




    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下

  • GoogleAd:007

  • ページの先頭に戻る