'); }else{ document.write(''); } //-->
「作る(気がある)ことしか決まっていない」と発表されていた「銀魂」完全新作アニメが、劇場版であることが明らかになりました。
「銀魂」完全新作アニメの制作が発表されたのは、3月に開催された「銀魂 銀祭り2019(仮)」でのこと。
今作は3作目のアニメ劇場版ということになりますが、公開時期はもちろん、オリジナルエピソードになるのか原作エピソードになるのか、さらに坂田銀時ら万事屋メンバーが登場するのかさえ現時点では未定とのことです。
なお、空知英秋さんの連載デビュー作にして代表作である原作漫画『銀魂』は、2018年9月に連載終了を宣言したものの、2019年になっても「週刊少年ジャンプ」「少年ジャンプGIGA」「銀魂公式アプリ」と掲載媒体を移しながら(しぶとく)連載し続け、3度にわたる最終回告知の末、6月20日(木)配信の第七百四訓「天然パーマにロクな奴はいない」でついに完結。
約15年半におよぶ連載に幕をおろし、本日8月2日(金)、完結巻となる第77巻と公式ファンブック『広侍苑』が発売されました。
またアニメ「銀魂」は、TVシリーズが2006年から2018年まで全367話で放送され、アニメ劇場版は現在までに「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」が公開。小栗旬さん・橋本環奈さん・菅田将暉さん出演による実写映画も「銀魂」「銀魂2 掟は破るためにこそある」と2作公開されています。
アニメ劇場版・実写映画計4本をあわせた興行収入は100億円を突破しており、今回「銀魂」がスクリーンに帰ってくることでどこまで記録を伸ばすのかも注目したいところです。
©空知英秋/劇場版銀魂製作委員会 配給:ワーナー・ブラザース映画
・空知英秋の連載デビュー作『銀魂』ついに最終巻!新作収録のファンブック「広侍苑」も同時発売:今週の注目コミック発売日(7/29~8/4)