'); }else{ document.write(''); } //-->
6月5日(水)に女優・蒼井優さんとの入籍を発表し話題となっている、南海キャンディーズの山里亮太さん。
そんな山里さんのエッセイ本『天才はあきらめた』が合計5万部重版され、累計18万部を突破したことが明らかになりました。
『天才はあきらめた』は、2006年に刊行された『天才になりたい』を本人が改稿し、最新エピソードを加えた一冊。格好悪い部分や情けない部分もすべて書いた「芸人・山里亮太」の“魂の記録”です。
本書には、相方・しずちゃんに対する「映画『フラガール』出演オファーもみ消し未遂事件」など秘話も掲載されていることから、入籍記者会見直後から注文が殺到。会見翌日の6月6日(木)に8刷・3万部、10日(月)に9刷・2万部と、わずか5日間で立て続けに重版が決定しました。
・『天才になりたい』から『天才はあきらめた』へ 南キャン山里亮太の自伝的エッセイが7月に発売
重版分は「祝・ご結婚」特別帯が巻かれたお祝い仕様になっているとのことです。
山里亮太さん喜びのコメント
皆様、『天才はあきらめた』にさらなる重版が決定いたしました!!
本当にありがとうございます!!
妬み嫉みを燃料にしてきた山里が、その妬み嫉みのおかげで本当に色々な素晴らしい思いをさせていただいております。
この本はその証拠になってくれています。
そして、そんな本を皆様がまだまだ求めてくださる、こんな嬉しいことはありません。
どうか、末永くよろしくお願いいたします。▼書店店頭POP