• fluct

  • 【第1話試し読み】俺は教育するよ、君を――話題沸騰!少女の成長を描く『せんせいのお人形』待望の第1巻発売

    2019年02月28日
    楽しむ
    日販 ほんのひきだし編集部 浅野
    Pocket

    藤のようさんがcomicoで連載中の漫画『せんせいのお人形』が単行本化され、第1巻が本日2月28日(木)発売されました。

    同作は、「スミカ」という高校生の女の子と、彼女を保護することになった“先生”を描く物語。

    comicoで累計3000万pvを獲得、「次にくるマンガ大賞2018」Webマンガ部門第14位にランクインした人気の理由を、まずは第1話を読んでお確かめください。

    親戚中をたらい回しにされてきたスミカ。“次の家”になるはずだった親戚が倒れたことで、彼女はその甥にあたる昭明(しょうめい)という男性に引き取られることになります。

    家族らしい扱いなど受けてこなかった彼女は、自暴自棄な態度をとり、昭明にも反発していましたが、第1話の最後に昭明から「このまま全部人のせいにして流されるように生きたいか?」「俺には手助けができる、どうする」と言われ、自分の人生を変える一歩を踏み出すことにしました。

    実は昭明は、名門女子高校で倫理を教える教師。

    ここからスミカは、彼を中心とした人々との関わりのなかで「学ぶ」「知る」ということの痛みや喜びに触れ、成長していくことになります。

    最初は薄暗いばかりだった漫画のページが、彼女の世界が拡がっていくにつれ次第に色づいていくのは、読者として救われる気持ちがするとともに、さまざまな“初めて”を経験したときのワクワクを呼び起こしてくれます(フルカラー漫画ならではの楽しみでもあります)。

    また一方の昭明も、基本的な生活習慣すら身についていないスミカに手を焼きながら、少しずつ変化していきます。

    第1話では冷徹そうにふるまう昭明ですが、第2話以降、同じエピソードが彼の視点からも描かれていき、ますます続きが気になる作品です。

    現在comicoでは、第1巻の続きにあたる第16話・第17話を2週間限定で無料公開中(会員登録・アプリ不要)。

    また第1巻の発売を記念して、全国の対象書店で特典が配布されているほか、ミニサイン色紙が当たるキャンペーンも実施されます。

    せんせいのお人形 1
    著者:藤のよう
    発売日:2019年02月
    発行所:KADOKAWA
    価格:1,188円(税込)
    ISBNコード:9784046041128

    ※単行本第2巻は4月25日(木)発売予定!
    ※漫画『せんせいのお人形』は漫画アプリ「comico」にて、毎月第1土曜日更新。

    『せんせいのお人形』店舗購入特典

    ▼描き下ろししおり
    ・アニメイト、アニメガ各店

    ▼イラストカード
    ・紀伊國屋書店 新宿本店
    ・ブックファースト 新宿店
    ・SHIBUYA TSUTAYA
    ・ジュンク堂書店 池袋本店
    ・TSUTAYABOOKSTORE 神谷町駅前店
    ・文禄堂 荻窪店
    ・Title(荻窪)
    ・書原 高井戸店
    ・書原 つつじヶ丘店
    ・書原 リバーシティ店
    ・TSUTAYA 三軒茶屋店
    ・オリオン書房 アレア店
    ・くまざわ書店 八王子南口店
    ・有隣堂 横浜駅西口コミック王国
    ・三省堂書店 海老名店

    ※なくなり次第終了。
    ※一部の店舗では特典がつかない場合があります。あらかじめご了承ください。

    第1巻・第2巻購入連動プレゼント
    紙の単行本各巻の帯についている応募券(計2枚)をはがきに貼って応募すると、抽選で藤のようさん描き下ろしミニサイン色紙が当たります(5名)。

    ※応募締切:2019年5月31日(金)当日消印有効
    ※宛先などの詳細は、単行本の帯をご確認ください。




    タグ
    Pocket

  • 広告用

    20190320
  • GoogleAd:007

  • ページの先頭に戻る