'); }else{ document.write(''); } //-->
永野芽郁さん・北村匠海さんのダブル主演で映画化される『君は月夜に光り輝く』の続編『君は月夜に光り輝く +Fragments』が、2月23日(土)にKADOKAWAより発売されることが決定しました。
『君は月夜に光り輝く』は、死期が近づくと肌が発光する不治の病「発光病」を患ったヒロイン・まみずと、外出が許されない彼女の“叶えられない願い”を〈代行体験〉という形で叶えていく少年・卓也の純愛を描いた物語。
今回発売が決定した続編『君は月夜に光り輝く +Fragments』では、前作で語られなかったエピソードや、物語の“その後”を読むことができます。
著者・佐野徹夜さんのコメント
物語が終わったあとも人生は続きます。
そんな人生の一瞬の光を切り取ったような本になりました。
登場人物たちのその後の人生に興味がある方は、 ぜひ読んでみてください。
よろしくお願いします。
イラストは、前作に続きloundrawさんが担当。
すでに発売が決定していたものと合わせると、
・2月22日(金)に『君は月夜に光り輝く』コミカライズ版 上巻
・23日(土)に『君は月夜に光り輝く +Fragments』
・28日(木)にloundrawさんの画集『夜明けより前の君へ featuring 君は月夜に光り輝く』
と、関連本が立て続けに発売されることになります。
・佐野徹夜のデビュー作『君は月夜に光り輝く』が永野芽郁×北村匠海で映画化
・「君は月夜に光り輝く」特別対談も収録!loundraw最新画集『夜明けより前の君へ』決定版が2019年2月発売
あらすじ
大切な人の死から、どこかなげやりに生きてる僕。高校生になった僕のクラスには、「発光病」で入院したままの少女がいた。月の光を浴びると体が淡く光ることからそう呼ばれ、死期が近づくとその光は強くなるらしい。
彼女の名前は、渡良瀬まみず。
余命わずかな彼女に、死ぬまでにしたいことがあると知り……「それ、僕に手伝わせてくれないかな?」
「本当に?」この約束から、 止まっていた僕の時間がふたたび動きはじめた――。