• fluct

  • 強引でド直球!阿部くんからは逃げられない!?ラブコメじゃない恋愛バトル『阿部くんに狙われてます』

    2018年12月27日
    楽しむ
    日販 仕入部 松生(コミック課)
    Pocket

    「草食系男子が増えている」と言われるようになって久しいですが、みなさんはどんな男子がお好みですか?

    やっぱりやさしい人がいい、一緒にいて楽しい人がいい……。でも時には男らしくグワッと来てほしい! そんな方も多いのではないでしょうか。

    今回紹介するのは、10月に第1巻が発売されたばかりの『阿部くんに狙われてます』という漫画。

    これまで少女漫画で描かれてきた“肉食系男子”とはちょっと違う、「筋肉質」で「硬派」だけれど「溺愛系」、そして「結構な確率で脱いでいる」という、いそうで意外にいなかったヒーローが登場します。

    ▼ヒロインを担いでいるのが阿部くん。バキバキに割れています。

     

    『阿部くんに狙われてます』の内容・あらすじ

    主人公のあかりは、幼なじみの甘えん坊系男子・拓人に癒やされっぱなしの毎日を送る女の子。一方で同じクラスの阿部くんは、ぶっきらぼうで体も態度もデカく、天使のような拓人とは正反対に「怖くてあまり関わりたくない存在」でした。

    しかし、ひょんなことをきっかけに、阿部くんはあかりとの距離をグイグイ詰めてくるようになります……。

     

    「ぐわってきた!」

    きっかけとなった出来事、それは、空手部エースとして全国大会制覇を目指す阿部くんが、体育の時間にあかりをかばったことでケガをしてしまったことでした。

    責任を感じて保健室へ連れて行こうとするあかり。

    「エースにケガさせたらまずいぞ」という意味で「阿部がケガすんのとか嫌だもん…」と口にしたところ

    あかりの言葉をそのまま受け取った阿部くんは「なんか今 ぐわってきた!」と興奮し、そのまま躊躇なく「好きだ」と告白。

    あかりは「ゴリラは無理!!」と叫びますが、ここから阿部くんが猛烈に追いかけ、あかりが逃げたり逃げられなかったりするチェイスゲームが始まります。

    ちなみに阿部くん、少女漫画のヒーローとしては珍しい「黒髪短髪」なのもポイントです。

     

    注目①:阿部くんの言葉は「直球すぎる」

    “超肉食系男子”阿部くんの特徴、1つ目はまっすぐすぎる愛情表現の数々です。

    「まだ口説いてる途中だ」
    「全部本気だぞ」
    「よそ見すんなよ、俺だけ見てろ」

    惜しげもなく愛の言葉をぶつけてくる阿部くん、絵を見るとわかりますが、照れてもいません。

    一方、あかりの頬は若干染まっているようす。

    あかりにとって“一番近い存在の男子”である拓人には、絶対にこんな言葉を言われたことはないでしょう。

    どちらかというとしっかり者タイプのあかりですが、恋愛経験はないようで、頬が染まる面積はどんどん広くなっていきます。

     

    注目②:天使な幼なじみが「恋のライバル」にならない

    2つ目の特徴を紹介する前に押さえておきたいのが、あかり・阿部くん・拓人の三角関係が始まるのかと思いきや、むしろ拓人が2人をつなげる存在になっているということです。

    第1話の冒頭、学校の玄関であかりが阿部くんに「邪魔」と言われるシーンがあるのですが、「そんな言い方しなくても……!」とあかりが憤慨する隣で、拓人は目をキラキラ輝かせて阿部くんのことを見ています。

    理由は「強くてかっこいいから」。

    そして拓人は阿部くんのように強くなるべく、まずは空手部の練習を見学することに。拓人を放っておけないので、もちろんあかりも一緒です。

    しかしこの関係性によって、関わりたくないはずが、あかりが阿部くんと共有する時間は増えていきます。

     

    注目③:阿部くんは、無意識なのかはわからないが「積極的すぎる」

    “超肉食系男子”阿部くんの特徴、2つ目は積極的で強引すぎるアプローチ!

    発言だけでなく、阿部くんは行動もかなり積極的で強引。しかも本人はいたって大真面目です。

    空手部の見学が終わった後、部の更衣室で上半身裸の阿部くんに抱きしめられたあかり(その経緯はぜひ単行本で!)。拓人にはない男らしさを感じて動揺したあかりは、更衣室から逃げ出してしまいます。

    なのにその翌日、席替えでもないのに隣の席に阿部くんが。

    あっけにとられるあかりに、阿部くんはこう言います。

    「俺も無理だぞ おまえあきらめんの」
    「だから勝負だな」

    グイグイ来られてもどうしていいかわからない。でも気持ちとは裏腹に、どんどん阿部くんを意識してしまうあかり。

    親しくなる前の拓人を「敵」と言ったり、恋が成就するかを「勝負」と言ったり、「油断すんなよ」と言ってきたり。どうも戦闘っぽい言い回しをするところも気になりますが、読者もあかり同様、阿部くんにどんどん振り回されていくことになります。

    果たして二人の勝負の行方はどうなるのか? 今回紹介しきれなかった強引なアプローチの数々は、ぜひ本編でお楽しみください!

    (ちなみに冒頭で少し触れましたが、本編では阿部くんが想像以上の確率で脱いでいます。そちらも必見です)

    なお『阿部くんに狙われてます』は、漫画アプリ「Palcy」(https://palcy.jp/)にて連載中です。

    くわしいストーリーが気になっている方も多いと思うので、ぜひ下記のリンクから試し読みしてみてくださいね!

    『阿部くんに狙われてます』を試し読みする

    阿部くんに狙われてます 1
    著者:岩井あき
    発売日:2018年10月
    発行所:講談社
    価格:475円(税込)
    ISBNコード:9784065131817




    タグ
    Pocket

  • 広告用

    20190320
  • GoogleAd:007

  • ページの先頭に戻る