• fluct

  • 佐藤健主演「サムライマラソン」緊迫の予告編解禁!ただのマラソン大会が「幕府vs藩」の戦に発展する幕末ドラマ

    2018年12月14日
    楽しむ
    ほんのひきだし編集部
    Pocket

    2019年2月22日(金)公開、佐藤健さん主演映画「サムライマラソン」の予告編映像が解禁されました。

    本作は“日本のマラソンの発祥”といわれる史実「安政遠足」にもとづき、ただのマラソン大会のはずが、幕府を相手取った壮絶な戦に発展していくさまを描く幕末ドラマです。

    今回公開された予告編では、佐藤健さんをはじめ小松菜奈さん、森山未來さん、染谷将太さん、豊川悦司さん、長谷川博己さんらの演じるキャラクラーそれぞれにフォーカス。

    「優勝すればどんな願いでも叶える」という藩主の宣言のもと、それぞれの思いを抱いて遠足に参加した侍たちが、幕府からの刺客が藩に突如現れたことで一転、勝つためではなく「守る」ために走り、一致団結して“真の侍”となっていく姿が描かれています。

    また藩主の娘「雪姫」を演じる小松菜奈さんは、優雅な着物姿だけでなく、男装して全力疾走する勇ましい姿も披露しています。

    ▼主な登場人物

    唐沢甚内(演:佐藤健)
    普段は平凡な侍だが、実は幕府のスパイとして藩に潜入している忍び。藩に迫る危機をいち早く察知し、戦いを止めるため遠足に参加し奔走する。

    板倉勝明(演:長谷川博己)
    安中藩(現在の群馬県)の藩主。日本の未来を案じる開国反対派で、幕府から睨まれている存在。

    雪姫(演:小松菜奈)
    藩主の娘。活発な性格で、父・勝明への反発から藩を出ようとする“じゃじゃ馬姫”。

    辻村平九郎(演:森山未來)
    雪姫を手に入れようともくろむ、傲慢で野心溢れる侍。姫との結婚のためにどんな手を使ってでも優勝しようとする。剣の腕は確かで、若い藩士たちの間ではリーダー的存在。

    上杉広之進(演:染谷将太)
    誰もが認める俊足の足軽。優勝して憧れの侍に取り立ててもらうことを望むが、「一着にならなければ金を渡す」と八百長を持ちかけられる。

    植木義邦(演:青木崇高)
    唐沢甚内の上司。腰痛持ちのため遠足出場を嫌がっていたが……?

    栗田又衛門(演:竹中直人)
    隠居を言い渡された老侍。旧友の息子に出会ったことで、侍人生にもう一花咲かせるべく遠足出場を決意する。

    五百鬼祐虎(演:豊川悦司)
    幕府の大老。安中藩に刺客を放つ。

     

    関連記事

    行きはマラソン、帰りは戦 『超高速!参勤交代』著者の小説が佐藤健主演で映画化

    幕末まらそん侍
    著者:土橋章宏
    発売日:2015年06月
    発行所:角川春樹事務所
    価格:648円(税込)
    ISBNコード:9784758439138

     

    映画「サムライマラソン」作品情報

    出演:
    佐藤健 小松菜奈 森山未來 染谷将太
    青木崇高 木幡竜 小関裕太 深水元基 カトウシンスケ 岩永ジョーイ 若林瑠海 / 竹中直人
    筒井真理子 門脇麦 阿部純子 奈緒 中川大志 and ダニー・ヒューストン
    豊川悦司 長谷川博己

    監督:バーナード・ローズ

    原作:土橋章宏『幕末まらそん侍』(ハルキ文庫)

    脚本:斉藤ひろし、バーナード・ローズ、山岸きくみ
    企画・プロデュース:ジェレミー・トーマス、中沢敏明
    音楽:フィリップ・グラス
    衣装デザイン:ワダエミ
    配給:ギャガ

    2019年2月22日(金)TOHOシネマズ日比谷 ほか全国ロードショー

    © “SAMURAI MARATHON 1855” FILM Partners GAGA.NE.JP/SAMURAIMARATHON




    タグ
    Pocket

  • 広告用

    20190320
  • GoogleAd:007

  • ページの先頭に戻る