• fluct

  • 祝!「なんでも魔女商会」15周年&新刊発売記念、ぬいぐるみやオリジナルグッズなど豪華プレゼントが当たるフェア開催中

    2018年12月17日
    楽しむ
    日販 ほんのひきだし編集部 川下
    Pocket

    累計発行部数135万部、小学生女子に大人気のシリーズ「なんでも魔女商会」の第26弾『らくだい記者と白雪のドレス』が発売されました。

    らくだい記者と白雪のドレス
    著者:あんびるやすこ
    発売日:2018年12月
    発行所:岩崎書店
    価格:1,188円(税込)
    ISBNコード:9784265045662

    本作は、古いドレスをお直しで生まれ変わらせるお店「なんでも魔女商会 リフォーム支店」を舞台にした読みものシリーズ。

    店主であるおさいほう魔女のシルクと、めしつかい猫のコットン、そしておさいほうが大好きな人間の女の子・ナナが、お客さまから寄せられる依頼に工夫を凝らして応えていく物語です。可愛らしい世界観と優しさにあふれたストーリーで人気を博しています。

    第26弾に登場する依頼人は、今にもクビにされそうなダメ記者魔女・ジュルナ。ところが彼女のためにシルクが思いついたお直しは、魔女にとって“ありえない”デザインでした。今回は、第7巻『おきゃくさまはオバケ!』で友達になったオバケのポーもお手伝いをしてくれます。

    ▼『らくだい記者と白雪のドレス』登場人物紹介(※画像をクリックすると拡大して表示されます)

     

    シリーズ刊行15周年記念フェア実施中!

    2003年に第1弾『お洋服リフォーム支店』が刊行された本シリーズは、今年でついに15周年を迎えました。それを記念して、発売元の岩崎書店では、現在「なんでも魔女商会 15周年記念フェア」を開催中!

    新刊『らくだい記者と白雪のドレス』もしくは、15周年記念フェア帯がついている書籍をお買い上げの方から抽選で合計200名様に、「全長24cmのコットンのぬいぐるみ」または「オリジナルグッズ」(クリアファイルとマスキングテープのセット)が当たります。

    ▼【A賞】全長24cmのコットンのぬいぐるみ

    ▼【B賞】オリジナルグッズの「クリアファイル」と「マスキングテープ」

    ※マスキングテープを拡大した画像はコチラ

     

    「なんでも魔女商会 15周年記念フェア」概要

    賞品:
    【Aコース】コットンぬいぐるみ:150名
    【Bコース】オリジナルグッズ(クリアファイル1枚、マスキングテープ1巻):50名

    応募方法:
    「なんでも魔女商会」の15周年フェア帯についている応募券を、愛読者ハガキか官製ハガキに貼って、必ずご希望のコースを明記の上ご応募ください。

    ▼15周年フェア帯

    応募先:
    〒112-0005
    東京都文京区水道1-9-2
    株式会社岩崎書店
    「なんでも魔女商会 15周年記念フェア」係

    応募締切:
    2019年4月30日(火)

    「なんでも魔女商会」シリーズ26作品の全点フェアを開催している書店さんでは、めしつかい猫・コットンのスタンドパネルがお出迎えしてくれますよ。

    ぜひ、書店さんの児童書コーナーに足を運んでみてくださいね。

    ▼スタンドパネル




    Pocket

  • 広告用

    20190320
  • GoogleAd:007

  • ページの先頭に戻る