'); }else{ document.write(''); } //-->
五十嵐正邦さんによる漫画『川柳少女』のTVアニメ化が発表されました。
番組は2019年春放送予定。ヒロインの雪白七々子役には花澤香菜さんが決定し、監督・シリーズ構成を「異世界食堂」「俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件」の神保昌登さん、キャラクターデザインを橋本真希さん、アニメーション制作をCONNECTが担当することも明らかになっています。
またこれにあわせて、本作のキービジュアルも公開されました。
『川柳少女』は、「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の川柳ラブコメ。4コマ漫画をメインに、ヒロインと周囲の人々との学校生活が描かれています。
ヒロインの雪白七々子は、文芸部所属の高校1年生。黒髪ロングでおとなしそうな、いかにも“文学少女”といういでたちですが、しゃべるのが苦手なため「伝えたいことは五七五の川柳で伝える」という一風変わった女の子です。
周囲の生徒は彼女が話しているのをほとんど目にしたことがなく、授業で指されても基本的には筆談。
本作では、そんな七々子と、同じく文芸部の心優しいコワモテ男子・毒島エイジによる微笑ましい“17音のやりとり”を軸に物語が展開されていきます。
※12月17日(月)に単行本最新7巻が発売予定。
花澤香菜さんのコメント
CM等に引き続き、アニメでも七々子ちゃんを演じられるのがとても嬉しいです! きっと川柳の他に、声にならない声をたくさん出すことになると思うので、原作を読んで想像しながらアフレコを楽しみに待っています。では最後に、『イベントで たぶん川柳 よまされる』
ああ…気の利いた川柳よめるようになりたい。
川柳少女ファンの皆さまにも、初めて触れる方にも、クスッと笑えてときめいて癒されるこの素敵な作品を楽しんでいただけますように!!!
五十嵐正邦さんのコメント
アニメ化とても嬉しいです!
漫画では声が出てるのか出てないのか作者もよくわかってない七々子に、どうやって声が付いてしゃべるのか今から楽しみです!!
イントロダクション
言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい文芸部の毒島エイジ。
たった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい!
スタッフ
監督・シリーズ構成:神保昌登
キャラクターデザイン:橋本真希
アニメーション制作:CONNECT
キャスト
雪白七々子:花澤香菜
http://senryu-girl-official.com/
©五十嵐正邦・講談社/川柳少女製作委員会