• fluct

  • 『失格紋の最強賢者』から目が離せない!俺TUEEE炸裂の異世界転生系漫画

    2018年09月13日
    楽しむ
    日販 仕入部 ひこなん
    Pocket

    【『失格紋の最強賢者』第2巻】学園生活スタート! “失格紋”のワケも次第に明らかに

    第2巻では、いよいよマティアスの学園生活が始まります。入学早々、マティアスは噂の的に。なぜなら50点満点の入学試験で【257点】という異常な結果を出していたからです。さらに「剣術の試験で倒した相手がこの国の騎士団長だった」という事実も知らされ、ますます「この世界はどうなっているんだ?」と疑問が募ります。

    そしてさっそく校長室へ呼び出され……

    何が起こるのかと思えば、校長から直々に「力を貸してほしい」と頭を下げられました。

    聞けば、年に一度行なわれる王立第一学園との対抗戦に代表として出場してほしいとのこと。第一学園と第二学園の間には不和があるようで、マティアスはこれまでに感じていた違和感の正体もそこにありそうだと確信します。

    こうして第一学園との対抗戦が幕を開けるわけですが、やはり第2巻の見どころは、そこで繰り広げられるバトルシーン!!

    前衛を自分が引き受け、アルマの〈第二紋〉で攻撃の威力を高めて、ルリイの〈第一紋〉でサポートしてもらう。バランスのいいパーティーを組んだマティアスは、容赦ないチート能力を次々に披露します!

    このドヤ顔。マティアス先生、顔怖いですよ(笑)。

    そしてこの試合でマティアスが戦っている相手、その後のマティアスの攻撃によって【正体】があらわになるのですが、ここもかなり重要なシーンです。

    なぜ〈第四紋〉が失格紋なのか? その理由でもある「転生前から現世までの間に何が起きていたのか」、そして「これから何が起ころうとしているのか」が、次第に明らかになっていきます。

     

    【『失格紋の最強賢者』第3巻】ダンジョン攻略

    第2巻で“国が破滅しかねない重大な事実”が判明し、国王から「王都に巨大な結界を張る」という大切な任務を任されたマティアス。さっそくルリイ・アルマをともなって、材料集めとパーティー強化のため“ダンジョン攻略”を進めることにしました。

    ▼「かわいい子には旅をさせよ」とばかりに、ダンジョンであたふたする女の子2人を見守る。

    次々に魔物を討伐し、着実に階層を進んだ一行。しかし収穫をギルドに買い取ってもらった帰り、3人は不穏な気配を感じ取ります。それは――

    ヤツらは第二学園へ向かっているようす。マティアスたちはさっそく討伐に向かいます!

    ▼今回も顔が怖いです!

     

    爽快感抜群の“俺TUEEE系”代表格! 気になる第4巻の内容もチラ見せ!?

    第3巻までのあらすじをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

    相手を完膚なきまでに叩きのめし、学園のみならず国をも救う存在となっていくマティアスの強さが爽快な『失格紋の最強賢者』。現在の読者は男女比がだいたい2:1、世代は20~40代まで幅広く、『転生したらスライムだった件』『ありふれた職業で世界最強』『異世界チート魔術師』『LV999の村人』といったほかの“俺TUEEE系”作品と一緒によく読まれているようです。

    ▼『失格紋の最強賢者』第2巻の購入者層(※日販 WIN+調べ)

    9月13日(木)に発売される最新4巻では、前世の友人(?)との再会、遠征討伐などアツい展開が続きます! ラストではなんと、マティアスがついに倒されてしまうかもしれないというハラハラな展開も……!!

    また『失格紋の最強賢者』ではいずれの巻も、巻末に原作者・進行諸島さんによるオリジナル短編小説が収録されています。こちらは本編のサイドストーリーを挿絵つきで掲載したもの。原作ファンも要チェックです!

    ▼カバーをめくると表紙のパロディイラストが。すみずみまで堪能できる遊び心満載の単行本です。

    また、進行諸島さん原作の漫画では、同じく9月13日(木)に『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』第1巻も発売されます。

    こちらは、社畜生活をきわめていた主人公がある日突然異世界に召喚され、ちょうどそこにいたスライムを「テイム」したことから始まる異世界生活。知らないうちに大量のスキルが身についていた主人公が、無自覚にチート能力を炸裂させます!

    単行本には進行諸島さんによる書き下ろしのショートストーリーも収録。ぜひあわせてお楽しみください!

    転生賢者の異世界ライフ 1
    著者:進行諸島 彭傑 風花風花
    発売日:2018年09月
    発行所:スクウェア・エニックス
    価格:628円(税込)
    ISBNコード:9784757558410

    ※原作小説『失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~』第6巻も9月13日(木)発売です!

     

    異世界転生系好きにはこの記事もおすすめ!

    【異世界転生系】おすすめの人気漫画8選 2018年上半期版




    1 2
    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下

  • GoogleAd:007

  • ページの先頭に戻る