• fluct

  • 『金魚妻』のあらすじ紹介!美人妻たちはなぜ不倫に至ったのか?

    2018年08月17日
    楽しむ
    日販 仕入部 小林
    Pocket

    金魚屋の店主の優しさに、傷ついた心を癒やされたさくらは……

    そして、ようやく金魚屋に着いたさくらを優しく出迎える店主。

    「返金はいらない」「でも……」という問答の後、店主はさくらを上階の養魚場へ案内し、「ここに水槽置いて金魚飼えば」と提案します。

    「余計に迷惑かけてるような……」と申し訳なさそうにするさくらに、「君みたいな可愛い子が来てくれると俺も嬉しいしね」と微笑む店主。

    彼に心を開いていくさくらは、「最近全然そういうこと言ってもらえないから……」と、夫が浮気していることを打ち明けます。

    そして決定打となったのが、さくらが養魚場でどの金魚を飼うか決めたとき。

    すくい網から落としてしまった金魚を「大丈夫」と言いながら丁寧にケアする店主。

    それと同時に、夫の浮気や暴言で傷ついたさくらの心も癒されていき……

     

    「もうちょっと、ここにいていいですか?」

     

    こうして、さくらは一線を越えてしまうのでした。

     

    『金魚妻』読者の4割が女性! 引き込まれるストーリーも魅力

    「金魚妻」のお話はいかがでしたか?

    現在「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の本作。青年向け漫画誌、しかも過激なラブシーンもたっぷり描かれているので男性読者が圧倒的多数……かと思いきや、実は読者の約4割は女性です。20代に関しては、女性読者が男性のほぼ2倍となっています。

    ▼『金魚妻』第1巻の購入者クラスタ(日販 WIN+調べ)

    実は、著者の黒澤Rさんもお子さんのいる女性漫画家。女性漫画誌に載っていても違和感のないきれいで読みやすい画や、女性ならではの心理描写がリアルに描かれていることも、おそらく同性読者の共感を呼んでいる理由だと思います。

    また不倫という“罪”には“罰”がつきものですが、本作では一線を越えてしまった後、彼女らの多くがハッピーエンドを迎えます。ほっこりしたりスッキリしたりできる読後感も、支持されている理由の一つです。

     

    『金魚妻』待望の最新4巻は8月17日発売! 涼しげ&セクシーな両面うちわをプレゼント

    金魚妻 4
    著者:黒澤R
    発売日:2018年08月
    発行所:集英社
    価格:660円(税込)
    ISBNコード:9784088910918

    『金魚妻』最新4巻は、本日8月17日(金)発売。これを記念して、第1巻~第4巻のいずれかを購入すると同作の“限定うちわ”がもらえるプレゼントキャンペーンが始まりました。

    うちわは両面プリントとなっており、表面は今回ご紹介した「金魚妻」の主人公・さくらちゃんが描かれた、夏らしく涼しげなイラスト。

    そして裏面には……

    第1巻収録の「弁当妻」に登場する、朔子さんのセクシーすぎる姿が描かれています!(※過激なためモザイク処理を施しています)

    またうちわは今回限り・数量限定となっていますので、なくなる前にぜひゲットしてくださいね。

    うちわの配布店舗を見る

    ※うちわの配布期間・配布方法は、店舗によって異なります(なくなり次第配布終了)。くわしくは書店店頭までお問い合わせください。

    1 2
    タグ
    Pocket

    ページの先頭に戻る