• fluct

  • 過激シーンで話題の『ドメスティックな彼女』がまさかのTVアニメ化!キャストは内田真礼、日笠陽子

    2018年07月12日
    楽しむ
    日販 ほんのひきだし編集部 芝原
    Pocket

    『ドメスティックな彼女』のTVアニメ化が決定!

    刺激的なラブシーンがふんだんに盛り込まれていることで人気の恋愛漫画『ドメスティックな彼女』が、TVアニメ化されることが決定しました。

    また発表にあわせて、ティザービジュアル、スタッフ、メインキャストが発表されています。

    『ドメスティックな彼女』は、流石景さんが「週刊少年マガジン」(講談社)で連載している恋愛漫画。主人公の男子高校生・夏生と、彼が思いを寄せる英語教師の陽菜、その妹で、夏生が合コンで知り合い関係を持ってしまった瑠衣を中心に、友人たちを含めた恋愛模様が描かれています。

    主人公とヒロインのベッドシーンから第1話が始まるという少年漫画誌掲載ギリギリの内容や、親の再婚によって美人姉妹と一つ屋根の下で暮らすという展開、さらにその姉妹が「片思いの相手」と「初体験の相手」であるという設定で、男性読者を中心に人気の高い本作。過激な袋とじ企画やグラビアアイドルによる実写映像化など、“攻めた”試みが多いことでも注目を集めている作品です。

    アニメのキャストはヒロイン2人のみ発表されており、瑠衣役に内田真礼さん、陽菜役に日笠陽子さんが決定。また監督を井畑翔太さん、シリーズ構成を高橋龍也さん、キャラクターデザインを井出直美さん、アニメーション制作をディオメディアが担当することも発表されました。

    なお、原作の単行本は第18巻まで発売されており、累計発行部数は300万部を突破。7月17日(火)に最新19巻が発売予定です。

     

    原作者・流石景と、ヒロインを演じる内田真礼・日笠陽子のコメントが公開!

    アニメ「ドメスティックな彼女」の公式HPには、キャストの内田真礼さん、日笠陽子さん、原作者・流石景さんのコメントが公開。

    瑠衣役の内田真礼さんは「ルイの心模様を、丁寧に演じていきたいと思っています!」、陽菜役の日笠陽子さんは「ヒナは自分の心を隠せる大人の女性ですが、抑えられなくなる瞬間の心の機微を丁寧にお芝居できればと思っています」とコメント。

    また、流石景さんは「皆様『この作品はメディア化無理だろう』と思ってらしたと思います。私も思ってました。しかしするんです!勇気ある放送局さんやスポンサーさんや携わって下さる方々のお陰で!!ありがとうございます!!」と喜びを語っています。

     

    『ドメスティックな彼女』関連記事

    ちょっとHな恋愛漫画『ドメスティックな彼女』が今野杏南&夏目花実主演で実写化!
    『ドメスティックな彼女』のマガジン袋とじ企画が過激すぎる!単行本収録予定はなし
    過激すぎ!『ドメスティックな彼女』第14巻特装版はモザイクなしの描き下ろしミニ画集付き




    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下

  • GoogleAd:007

  • ページの先頭に戻る