'); }else{ document.write(''); } //-->
映画「あのコの、トリコ。」が今年10月に公開されることを記念して、7月5日(木)発売の「Sho-Comi」15号(小学館)より、原作漫画の復活新連載がスタートすることになりました。
原作『あのコの、トリコ。』は、子どもの頃に「3人一緒にスーパースターになろう」と約束を交わした幼なじみ3人の恋愛模様を描く、白石ユキさんの少女漫画。冴えない眼鏡男子に成長した主人公の頼(より)が10年ぶりに故郷へ戻り、新人アイドルとなった雫、若手人気俳優として活躍する昴に再会するところから物語が展開されます。
2013年に連載をスタートした同作は、単行本が第4巻まで刊行されたのち、その続編を描いた第5巻が昨年7月に発売。復活新連載の初回は巻頭カラー全33ページという豪華な内容で、「Sho-Comi」公式サイトの次号予告では「頼と雫の語られなかった新婚旅行!? 昴にも新展開が……!?」と紹介されています。
表紙には、頼・雫・昴の描き下ろしイラストを使用。また誌面には、漫画だけでなく、映画でメインキャラクターの3人を演じる吉沢亮さん・新木優子さん・杉野遥亮さんの初グラビアも掲載されます。
あらすじ
田舎で暮らしていた地味で冴えない男子高校生の鈴木頼(吉沢亮)は、東京の芸能コースがある高校に転入し、幼い頃から好きだった立花雫(新木優子)と再会する。
女優という夢に向かって真っすぐにがんばる雫にあらためて恋をした頼は、彼女が所属する芸能事務所に頼まれ、雫の付き人として現場に同行するようになる。ランジェリーの広告撮影では、共演するはずだった、頼と雫の幼なじみでもあり人気俳優の東條昴(杉野遥亮)が、あるアクシデントで帰ってしまい、雫は降板させられそうになる。そんな雫を助けるために頼はなんと昴の代役を受けることに!
頼がカメラの前に立つと別人のような輝きを放ち、雫は思いがけずときめいてしまう。この広告が話題となり、頼、そして雫と昴の未来を変えていく―。
出演:吉沢亮、新木優子、杉野遥亮
監督:宮脇 亮
脚本:浅野妙子
配給:ショウゲート
2018年10月5日(金)全国ロードショー
©2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会