'); }else{ document.write(''); } //-->
5月29日(火)、ドラマ「幸色(さちいろ)のワンルーム」の放送時期およびキャスト情報が発表されました。
ドラマ「幸色のワンルーム」は、はくりさんによる同名漫画を原作とした番組。朝日放送テレビが今春立ち上げた連続ドラマ枠「ドラマL」の第2弾として、関西では7月8日(日)から、関東ではテレビ朝日にて7月7日(土)深夜から放送されます。
※【2018/6/19】テレビ朝日より、7月7日(土)からの放送を取りやめるとの発表がありました。関西では放送予定とのことです。
メインの登場人物である“幸”と“お兄さん”には、山田杏奈さんと上杉柊平さんが決定。映画初主演作「ミスミソウ」で“復讐の鬼”と化す主人公の少女を演じ、芯の強さを感じさせる目力と演技力の高さ、透明感あふれるたたずまいで注目を集めた山田杏奈さん。ドラマ初主演作となる今作でも、「両親から虐待を受け、同級生からもいじめを受けていたところ、ストーカーに誘拐される」という複雑なバックグラウンドを抱えた少女を演じます。
\キャスト情報解禁/
誘拐される14歳の少女・幸(さち)役に#山田杏奈 さん#幸色のワンルーム#7月クールドラマ#ABCテレビ pic.twitter.com/MsbQ0tPS2r
— 『幸色のワンルーム』【公式】7月クールドラマ (@abc_SACHIiro) 2018年5月28日
一方の上杉柊平さんは、今年2月に公開された映画「リバーズ・エッジ」で観音崎役をつとめた注目の若手俳優です。今回演じる“お兄さん”は、幸のストーカーで、彼女を誘拐し軟禁した青年という役どころ。人生初だという銀髪姿で、常にマスクを着用した表情に乏しい、謎多きキャラクターに挑みます。
\キャスト情報解禁/
誘拐犯の「お兄さん」役に#上杉柊平 さん#幸色のワンルーム#7月クールドラマ#ABCテレビ pic.twitter.com/xQFXC6g2XF
— 『幸色のワンルーム』【公式】7月クールドラマ (@abc_SACHIiro) 2018年5月28日
ドラマでは原作にはないオリジナルストーリーを織り交ぜながら、物語が構成されるそう。放送決定にあわせてガンガンpixiv特設ページでは、200ページ以上もの原作漫画試し読みが公開されています。
その日、少女は誘拐された。
しかし、それは少女にとって一縷の希望にかけた生活の始まりだった。
少女は誘拐犯に結婚を誓い、誘拐犯は少女にたくさんの“幸せ”を捧ぐ。
誘拐犯と被害者の関係なのに―――どうしてこんなに温かいの?
Twitterに「世の中いろんな人がいると言う話」のタイトルで公開された漫画が、反響を受けて連載化。『幸色のワンルーム』というタイトルでPixivにも公開され、累計閲覧数6,200万という爆発的な人気を受けて2017年2月に単行本第1巻が発売された。単行本は現在第4巻まで発売中。
・【幸色のワンルーム】少女と誘拐犯が歪な愛の先に見つけるものとは……
・『幸色のワンルーム』実写ドラマ化決定!誘拐犯と少女の歪な“幸色”の日々を描く物語