'); }else{ document.write(''); } //-->
『GANTZ』『いぬやしき』で知られる奥浩哉さんの最新作『GIGANT(ギガント)』の第1巻が、本日5月30日(水)に発売されました。
『GIGANT』の主人公・横山田零は、映画監督を目指す平凡な男子高校生。零はある日町で、大ファンの爆乳AV女優「パピコ」を中傷する張り紙を見かけます。
一度は立ち去った零ですが、パピコが困ると思い、それを剥がして回ることに。すると偶然、そこにパピコが現れます。
『いぬやしき』で「冴えない初老のサラリーマンが、世界を救うヒーローとして活躍する」という予想外の展開を見せてくれた奥浩哉さん。本作について自身のTwitterで「今度は本当にアニメ化も実写化も不可能な作品」とコメントしており、ただのボーイ・ミーツ・ガールものではないことを示唆しています。
5月30日、明後日は新作GIGANTの第1巻 発売日です。
今度は本当にアニメ化も実写化も
不可能な作品なので、
原作のみで走りぬきます。
よろしくお願いします。— 奥 浩哉 (@hiroya_oku) 2018年5月28日
2人の出会いをきっかけに、物語はこれからどのように転がっていくのでしょうか?
『GIGANT』は2017年12月より、「ビッグコミックスペリオール」(小学館)にて連載中です。