'); }else{ document.write(''); } //-->
小松菜奈さん×大泉洋さんのダブル主演映画「恋は雨上がりのように」(5月25日(金)公開)の予告編が公開されました。
あわせて主題歌の情報も発表。鈴木瑛美子さん×亀田誠治のタッグが、神聖かまってちゃんの楽曲「フロントメモリー」をカバーします。
「恋は雨上がりのように」は、主人公の女子高生・あきらが、冴えないバツイチ中年男性の近藤に恋をするというストーリーの作品です。
近藤は、あきらがアルバイトとして働くファミレスの店長。しかしお世辞にも“頼れる上司”といえる存在ではないようで、バイト仲間からは「一生店長どまりのタイプ」「なんか臭い」と散々バカにされています。
そんな彼に、なぜあきらは思いを寄せるようになったのか? 今回公開された予告編には、そのヒントが隠されています。
そのほか、怒っていると勘違いされがちなあきらの表情や、気合の入っていない時のダサい私服など、原作の読者にはおなじみのポイントもしっかり再現。
山本舞香さん演じるみずきの“全力壁ドン”シーンも収められており、映画公開に向けてますます期待が高まる内容となっています。
▼予告編はこちら
主題歌に決定した「フロントメモリー」では、神聖かまってちゃんによる楽曲を“歌がうますぎる女子高生”として話題になった鈴木瑛美子さんと、音楽プロデューサーでベーシストの亀田誠治さんがタッグを組んでカバー。
「フロントメモリー」は2014年に発表された楽曲で、元モーニング娘。の新垣里沙さんがMVに出演していること、川本真琴さんがボーカルを務めていることでも一躍話題になりました。
閉塞感と躍動感が同居する「フロントメモリー」は、まさに本作にぴったり。本作の劇中曲を神聖かまってちゃんの の子さんとmonoさんが担当することも決定しており、こちらも詳細が気になるところです。
映画「恋は雨上がりのように」の原作は、眉月じゅんさんによる同名漫画。「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて連載されており、次回掲載号でついに最終話を迎えることが発表されています。
なお単行本は、現在第9巻まで発売中。最新10巻の発売が4月27日(金)に予定されているほか、2月7日(水)には眉月じゅんさん初のイラスト集も発売されています。
2018年5月25日(金)東宝系にて公開
監督:永井聡(「世界から猫が消えたなら」「帝一の國」)
脚本:坂口理子(「メアリと魔女の花」)
出演:
小松菜奈 大泉洋
清野菜名 磯村勇斗 葉山奨之 松本穂香・山本舞香
濱田マリ 戸次重幸 吉田羊
配給:東宝
高校2年生の【橘あきら】(17)は、アキレス腱のケガで陸上の夢を絶たれてしまう。
偶然入ったファミレスで放心しているところに、優しく声をかけてくれたのは店長の【近藤正己】(45)だった。 それをきっかけに【あきら】は、ファミレスでのバイトを始める。
バツイチ子持ちでずっと年上の【近藤】に密かな恋心を抱いて……
【あきら】の一見クールな佇まいと17歳という若さに、好意をもたれているとは思いもしない【近藤】。
しかし【近藤】への想いを抑えきれなくなった【あきら】はついに【近藤】に告白する。
【近藤】は、そんな真っ直ぐな想いを、そのまま受け止めることもできず――真っ直ぐすぎる17歳、さえない45歳。 ふたりに訪れる、人生の雨宿りの物語。
©2018 映画「恋は雨上がりのように」製作委員会 ©2014 眉月じゅん/小学館
・『恋は雨上がりのように』小松菜奈×大泉洋W主演で実写映画化!冴えない中年に恋をした女子高生の初恋物語
・小松菜奈・大泉洋W主演「恋は雨上がりのように」特報映像公開!第2弾キャスト・映画ビジュアルも解禁
・17歳の女子高生と冴えないおじさんの恋物語『恋は雨上がりのように』2018年1月TVアニメ化