'); }else{ document.write(''); } //-->
東直己さんの「ススキノ探偵」シリーズを原作とする映画「探偵はBARにいる」。橋本一監督、大泉洋さん・松田龍平さん主演で2011年に第1作が、2013年に「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」が公開されました。
そしてその4年ぶりの最新作「探偵はBARにいる3」が12月1日(金)に公開されます。本作で描かれるのは、シリーズを通しての脚本家・古沢良太さんによる映画版オリジナルの物語です。
札幌の歓楽街・ススキノを舞台に、大泉さん演じる“探偵”と、松田さん演じる腕力自慢の相棒・高田が、事件の真相を追うハードボイルド・ストーリー。本作では、危険なヒロイン・マリを北川景子さんが演じます。
公開に先立ち、11月7日(火)、映画の脚本をもとにしたノベライズが発売されました。
ノベライズを手掛けたのは、「黒猫」シリーズなどで知られる森晶麿さん。森さんは映画「探偵はBARにいる」シリーズをすべて観ているほどのファンで、ハードボイルド路線の作品に興味があったことから今回の執筆を引き受けたそうです。
▼文庫版は映画公開を記念した幅広帯つきで発売! 大泉さんと松田さんが目印です!
『探偵はBARにいる3』
原作:東直己/脚本:古沢良太/ノヴェライズ:森晶麿
ハヤカワ文庫JA
約4年ぶりに、劇場に探偵が帰ってくる――いま最も注目される脚本家、古沢良太が手がけたオリジナルストーリーをノヴェライズ。https://t.co/OiTNXmLo5j pic.twitter.com/CkZxNusgq9— 早川書房 (@Hayakawashobo) 2017年11月7日
「失踪した恋人を探してほしい」そんな、ありふれた依頼からはじまる今回の物語。
高田の後輩の恋人・麗子の行方調査を引き受けた〈俺〉は、彼女がバイトをしていたモデル事務所のオーナー・マリに出会います。絶世の美女で、危険な香りの中に柔らかさも含ませたマリの雰囲気に、〈俺〉は不思議な既視感を抱きます。
しかしその後、何者かに襲撃を受けた〈俺〉と高田。これまで無敗を誇った高田はあっけなく倒されてしまい、〈俺〉は「麗子の捜査を誰に頼まれた?」と、尻を何度もアイスピックで刺されるはめに――。
“探偵”と高田の運命やいかに!? この続きは、ぜひ本書と映画で確認してみてください。
CAST
大泉洋 松田龍平
北川景子
前田敦子 鈴木砂羽 リリー・フランキー
田口トモロヲ 志尊淳 マギー 安藤玉恵 正名僕蔵 篠井英介 松重豊
STAFF
原作:東直己「ススキノ探偵」シリーズ(ハヤカワ文庫)
監督:吉田照幸
脚本:古沢良太
音楽:池頼広
配給:東映
2017年12月1日(金)より公開
〉映画「探偵はBARにいる3」公式サイト
http://www.tantei-bar.com/
©2017「探偵はBARにいる3」製作委員会