'); }else{ document.write(''); } //-->
浅野いにおさんの代表作の一つである『ソラニン』の新装版が、10月30日(月)頃発売されることになりました。
『ソラニン』は、2005年から2006年にかけて「週刊ヤングサンデー」(小学館)で連載された青春漫画。全2巻で刊行された単行本は累計90万部のヒットを記録し、2010年には宮﨑あおいさん・高良健吾さんのダブル主演で実写映画化。作中に登場する詞にASIAN KUNG-FU GENERATIONがメロディをつけた楽曲「ソラニン」も話題となりました。
▼発売中の『ソラニン』(全2巻)
『ソラニン』のメインキャラクターは、地方から上京しOLとして働く芽衣子と、かつて燃やした音楽への情熱を横目に見ながらフリーターとして毎日を過ごす種田。付き合って6年、同棲1年というごく普通の若者カップルの日常は、芽衣子が勢いで会社を辞めたことから動き始めます。
評価されることから逃げていた自分に向き合い、バンドの再結成を決めた種田。そんな種田を支える芽衣子。しかし、音楽だけでなく“2人で作る幸せ”にも踏み出そうとしていた矢先、種田は突然この世からいなくなってしまいます。
種田の死後、彼の作った楽曲「ソラニン」をライブで歌った芽衣子が、2人で過ごした家を引っ越すところで幕を閉じた『ソラニン』。今回発売される新装版には、2017年の東京を舞台に、芽衣子をはじめ、加藤やビリー、小谷たちのその後を描いた「第29話」が収録されています。
さらに未収録カラーや、新たに描き下ろされたイラストも30点以上収録。11年ぶりの彼らの姿とともに、あの物語をもう一度味わってみてはいかがでしょうか?
なお同じく10月30日(月)には、「ビッグコミックスペリオール」にて連載されている浅野いにおさんの最新作『零落(れいらく)』も発売される予定です。