• fluct

  • 28歳未亡人×16歳腹ペコ高校球児!お腹も心も大満足の“餌づけ”ハートフルストーリー『八雲さんは餌づけがしたい。』

    2017年04月25日
    楽しむ
    日販 販売企画部 ひこなん
    Pocket

    ……腹ペコ球児にはかないませんでした。

    実は八雲さん、亡くなった旦那さんもよく食べる方だったようなのです。作中には大和の食べっぷりを見て、部屋の片隅にある遺影に目をやるシーンも……。

    大和と食卓を囲むことで、自分の作ったごはんで誰かを満たす喜びを思い出し、癒されていく八雲さん。一方で、出来合いのお弁当やカップ麺ばかり食べていた大和の生活もまた、八雲さんによって変わっていきます。

     

    男女問わず人気の理由は“2人の絶妙な関係”にあり?

    先ほど2人が挨拶を交わすさまを「親子のようであり、新婚のようでもある」と言いましたが、『八雲さんは餌づけがしたい。』のもう一つの魅力はここにあると思います。

    物語のメインキャラクターは、28歳の大人の女性と、16歳の男子高校生。2人はお隣さんというだけで、親子でも新婚でもありません。

    「きれいなお姉さんが、自分のためにごはんを作って待ってくれている」
    「食べ盛りの高校生が、自分の作ったごはんを楽しみに、毎晩お腹を空かせて帰ってくる」

    そしてその2つを結びつけている、八雲さんの母性。

    これは男性・女性それぞれにとって“たまらない”設定なのではないでしょうか?

    実際に『八雲さんは餌づけがしたい。』は男性からも女性からも支持されているようです。単行本第1巻の購入層を調べてみると、20代を中心に30代・40代にも読者がおり、性別を見ると全体の約65%が男性、約35%が女性となっています(いずれも日販 WIN+調べ)。

    今回ご紹介したシーン以外にも、『八雲さんは餌づけがしたい。』には「八雲さん初めての野球観戦」「八雲さんの教師コスプレに大和もドキドキ!?な勉強会」など、見どころが盛りだくさん! 単行本には抱腹絶倒のおまけ4コマ漫画も付いてきます。

    4月25日(火)発売の最新3巻には、なんと“大和の妹”が登場! これは見逃せません。

    ▼さらに第3巻の発売で累計発行部数が40万部を突破!! 『八雲さんは餌づけがしたい。』は今後ますます盛り上がりそうです。

    『八雲さんは餌づけがしたい。』は、現在「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)にて連載中です。試し読みもありますので、気になった方はぜひチェックしてくださいね!!

    〉『八雲さんは餌づけがしたい。』特設サイト
    http://sqex.to/yk3

    〉第1話試し読みはこちらから
    http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/tachiyomi/m/yakumo_01/

    八雲さんは餌づけがしたい。 3
    著者:里見U
    発売日:2017年04月
    発行所:スクウェア・エニックス
    価格:618円(税込)
    ISBNコード:9784757553347
    1 2
    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下

  • GoogleAd:007

  • ページの先頭に戻る