• fluct

  • これはハリポタ以来のワクワク感かも!『とんがり帽子のアトリエ』が予想以上の売行で超品薄に

    2017年02月08日
    楽しむ
    日販 ほんのひきだし編集部 芝原
    Pocket

    泣いて自分を責めるココ。キーフリーは「魔法使いの秘密」を知ってしまったココの記憶を消そうとしますが、ある“謎”を解くためにはココの記憶が必要だと考え、最後に驚くべき提案をします。

    なぜココはこれほどまでに、魔法使いに憧れていたのか? ココが見てしまった「魔法使いの秘密」とは何なのか? キーフリーが追っている“謎”とは?

    気になった方は、まず第1話を試し読みしてみてください。

    〉『とんがり帽子のアトリエ』の試し読みはこちらから
    http://morning.moae.jp/lineup/667

     

    童話のようなストーリーと、いきいきした登場人物たち

    『とんがり帽子のアトリエ』の世界は、空想的でありながら緻密で、まるで海外の絵本のよう。しかし一枚の“絵”としての完成度が高いだけでなく、豊かな動き・表情によって、キャラクターたちが命が吹き込まれたかのようにいきいきと動き回っているのが魅力的です。

    ココがはしごを使って降りるシーンの「背景が繋がっているコマ割り」など、しかけ絵本のような楽しさもあり、この世界がどこかに存在しているのではないかと思ってしまうほどのリアリティが感じられる作品です。

    そして王道のファンタジー作品でありながら、意外な設定が盛り込まれているのが、今までにないところ。全体を通して明るい雰囲気なのですが、たびたび闇の世界の存在を感じさせ、これからの展開に期待が膨らみます。

     

    『とんがり帽子のアトリエ』カバーイラスト執筆の動画が公開中!

    『とんがり帽子のアトリエ』第1巻の発売を記念して、現在、カバーイラスト執筆の様子が動画で公開されています。

    撮影されているのは、白浜鴎さんが下書きの上にペンを入れているところ。あの美しい絵が誕生する瞬間は、キーフリーのように「これこそ魔法だ」と言いたくなるほどです。

    ▼動画の再生回数はすでに1万回を突破! お見逃しのないように。

     

    『とんがり帽子のアトリエ』の重版が決定!

    発売後、あまりの人気に一時品薄状態となっていた『とんがり帽子のアトリエ』第1巻ですが、このたび重版が決定。2月8日(水)頃から、重版分が書店店頭に並び始めます。

    それでもすぐ売り切れる可能性が高いので、確実に手に入れたい方はお早めに、近くの書店でお買い求めください。

    ちなみに『とんがり帽子のアトリエ』第1巻の装丁は、四隅の装飾やタイトルに金色の特殊印刷が施されており、より一層作品の雰囲気を引き立たせています。この装丁はSAVA DESIGNによるもの。ぜひ現物を手に取って、お確かめください。

     

    『とんがり帽子のアトリエ』第2巻の発売日は?[2017.05.31追記]

    第1巻を読んだらすぐに続きが読みたくなる面白さの『とんがり帽子のアトリエ』ですが、第2巻の発売日は今年の夏と予告されています。発売日はまだ発表されていませんので、著者の白浜鴎さんのツイッターや連載誌の月刊「モーニング・ツー」での告知を待ちましょう。

     

    『とんがり帽子のアトリエ』第2巻の発売日が決定! 特装版も同時刊行[2017.06.27追記]

    白浜鴎さんの『とんがり帽子のアトリエ』第2巻の発売日が8月23日(水)に決定しました! ミニ画集付き特装版も同時発売されるとのことです。

    特装版特典のミニ画集には、「モーニング・ツー」の表紙を飾ったカラーイラストに加えて、未公開のラフ画や設定資料も掲載予定。白浜鴎さんの絵は緻密で美麗なので、今回の画集はかなり楽しみです。さらなる続報を待ちましょう。

    ▼『とんがり帽子のアトリエ』第2巻のカバーラフはこちら!

    1 2 3
    タグ
    Pocket

  • GoogleAd:SP記事下

  • GoogleAd:007

  • ページの先頭に戻る